ようやく学年末試験期間になりました~

しかも今回は前半に自分の試験が固まっていたので既に採点も5/6クラスが終了

月曜日にルンルンでレッドブロンンクスの応援に行くことが出来ました!

これで3回目ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(´∀`*)パドックに登場したレッドブロンンクスは前走までの紫メンコからイメチェンしてピンクのメンコになってました✨

まず1週目は画角を調整しようとカメラを向けると・・・
レッドブロンンクスが私の目の前で急に立ち止まったんです!!💦
IMG_3626
なんかドヤ顔してポーズ決めてくるから
「早く撮れよ!」と言われてるようでしたw
IMG_3631
これが今日イチの写真だったように思えますw

現地も3回目でいつも同じ場所にいるから認知されたのかしら?w
IMG_3634
IMG_3635
今回は的場文男騎手の7400勝メモリアル勝利がかかている大事な一戦!

IMG_3643
IMG_3658
IMG_3679
舌ペロしたり、目を閉じたり、アナ〇を見せたり

IMG_3715
IMG_3828
IMG_3934
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やっぱり君はかわいいなぁ

IMG_4103
IMG_4319
IMG_4404
IMG_4718
そして的場文男騎手を待ちます!

IMG_4727
レジェンドキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

IMG_4737
IMG_4740
IMG_4744
的場文男騎手は開口一番
「ぉお!○○だなぁ!!」

と言っていましたが聞き取れずw
レジェンド相手にこの顔で迎え入れるブロンクスは草w

IMG_4767
IMG_4777
IMG_4781
(´∀`*)私としては1番の撮影ポイントである
パドック騎手騎乗周回!

さぁかもんかもんかもん・・・
4・・・5・・・6・・・8・・・

。。。(´・ω・`)???

あれ?? ⑦ブロンクスは???

( ゚Д゚)おかしいと思って顔を上げるとブロンクスがもういない!!

なんと騎手騎乗周回なしで本場馬に行ってしまった!!!💦

猛ダッシュで追いかける!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

IMG_4804
IMG_4811
IMG_4813
IMG_4814
IMG_4815
慌ててカメラを構えたせいでいろいろと見切れてしまい上手く撮れず・・・

IMG_4854
IMG_4855
結果は単勝万馬券ながら6着に大健闘!

次こそは馬券圏内にお願いしますorz

IMG_4871
4角の撮影ポイントから1角までダッシュして帰り際を撮影したけどあんまり近くまで寄れませんでした💦

しかし大井競馬場は交通費往復440円で行けて快適だなぁw

的場文男騎手もう1回乗ってください。・゚(´pωq`)゚・。

今度はもうちょっとちゃんと撮りますので💦

そんなこんなでkeypog通信のスタートです!Σd(・ω・´。

~keypog特別賞一覧~

【01】総合優勝(1名)
(✨石川彩夏指紋つき匂いつき直筆サイン入り色紙✨)
FXSQuWvacAAQfIv
FqdYVt4aMAYgqKl
【02】グループ優勝(3名)
(賞品未定)

【03】掘出物賞(都度)
 …M値50以下の馬で重賞勝利
(競馬ブック写真パネル贈呈)

札幌2歳S(G3)
ドゥーラ(M値15)

(ころりん)

【04】コスパ賞(1名)
 …(獲得ポイント)÷(M値)が最も大きい
(賞品未定)

【05】オンリーワン賞(都度)
 …M値1の馬で勝利
(JRAアニバーサリー2WAYバッグ)
アレクサ
(ころりん)
タイトaaaルなし

(ジャイアンツコンテナBOX)
テーオーヴァイナー(べーさん)
9AD2453B-B105-4005-BADB-BCEFAC857A4A

(トルカータータッソQOUカード)
ハッピーロンドン(まっつん)
D79867F2-9DD8-4695-8128-CD00F5CDF714

【06】最高単勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で勝利した馬を指名
(金のステンレスタンブラー)
9060円 ドゥラエレーデ(ホープフルS)
(ハメハメ)

E57E85F6-46C2-4867-9685-7D06DE199B69

【07】最高複勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で3着以内に来た馬を指名
(楪カレンサイン入り写真集)
1410円 ドゥラエレーデ(ホープフルS)
(ハメハメ)

i-img900x1200-1666909505yytuce282732

【08】今週の#keypog年間大賞(1名)
 …Twitterで「#keypog」で指名馬絡みの馬券をツイート
 →指名馬1着&馬券的中の方の中から毎週「今週の#keypog大賞」を決定
 →50週のTOTALで最多獲得者を年間大賞に決定
(TCKオリジナルロックグラス)
roi_present220629_img_pre01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

土曜中山6R芝1800m

ライツオブキングス(M値242)
(nori)
(馬部馬武)
(益 夫)
(ハイス)
(べーさん)
(ペス☆看板馬☆)

前後半3F 36.5-36.0(+0.5)
後半5F 59.9
後半3F 12.0-11.8-12.2

12.6-11.9-12.0-11.9-11.9-12.0-12.0-11.8-12.2

最遅ラップが最初の1Fで、2F目から最後までず~~~~~っと12.0秒前後を刻み続ける精密機械のような逃げ!

お母さんのマキシマムドパリは東京や京都で上がり33秒台の末脚で差してきたり

秋華賞みたいに前傾ラップを強気に先行して3着に粘ったり自在性のある脚質の馬でした。

父がエピファネイア、母父キンカメということで所謂「エピカメ配合」になります。

「エピカメ配合」の獲得賞金順を見ると
epikameitiran
ほとんどが牝馬なんですよね(´・ω・`)

デアリングタクト
(東京芝2400m上がり3F 33.1)
イズジョーノキセキ
(東京芝1800m上がり3F 33.3)
クラヴェル
(小倉芝1800m上がり3F 33.5)
スカイグルーヴ
(阪神芝1400m上がり3F 33.7)
アルムファーツリー
(小倉芝1200m上がり3F 34.4)
マルカエイペックス
(阪神芝1800m上がり3F 33.6)
ヒバリ
(阪神芝1200m上がり3F 34.9)
ソネットフレーズ
(阪神芝1600m上がり3F 33.5)
ルージュエクレール
(東京芝1600m上がり3F 33.7)

賞金上位に来る牝馬はみんな芝でキレキレの末脚を繰り出すタイプです。

一方で牡馬はと言うと

レッドブロンンクス
(ダートで2勝。大井で頑張ってま~す!)

タイセイシリウス
(芝2200~2600mで3勝。生涯最速上がり3F 35.1)

スペシャルドラマ
(芝1800mで3勝。レース上がり36秒以上[2.1.0.0])

(´・ω・`)芝で溜めてキレるというより持久力勝負に強い馬が多いです。

なのでライツオブキングスは中山開催のうちにもう1勝しておきたいところ!

淀みのない流れで逃げが打てるのは大きな武器だと思います!

こうして見るとPOG的には「エピカメ配合」は牝馬が良いのかしら?

C.ルメール騎手
「いつも通りいいスタートを決めて、冷静にマイペースでいってくれた。いい反応だった。スタミナはそんなにないから、1800メートルがちょうどいいかな」
epikameitiran①

土曜阪神11R
チューリップ賞(G3)芝1600m

3着ペリファーニア(M値55)
(鉄の月)

前後半3F 35.2-34.1(+1.1)
後半5F 58.8
後半3F 11.3-10.9-11.9

モーリス産駒芝重賞
レース上がり34.9秒以下
[2.3.2.46]
勝率  3.8%
連対率 9.4%
複勝率 13.2%

レース上がり35.0秒以上
[9.6.5.38]
勝率  15.5%
連対率 25.9%
複勝率 34.5%
epikameitiran②
epikameitiran③
(´・ω・`)改めて見るとその数字の違いにビックリです💦

ペリファーニアが最後の最後で詰め切れなかったのはモーリス産駒の典型的な形と言っても過言ではありません。

いまだにモーリス産駒は芝重賞でレース上がり34.9秒以下になると

連対馬が3頭しかいません。
ピクシーナイト
ジャックドール
ジェラルディーナ

ペリファーニアは、ここで連対していたらG1級!!って叫べたんだが

なんとも微妙な3着・・・

でも桜花賞本番で厳しい前傾ラップになってレース上がりが35秒以上になれば面白い存在!

十番勝負で指名しようか非常に悩ましい所・・・

横山武史騎手
「枠も残念でしたし、キャリアが浅くて不安な部分が多い中、よく頑張ってくれました。ただ、ノド鳴りのある馬で4角から苦しそうな走りでした」

( ゚Д゚)ぇえ!?ペリファーニア・・・喉鳴りなんか!?!?
ペリファーニア

日曜中山11R
弥生賞(G2)芝2000m

タスティエーラ(M値102)
(ikaduchi)

前後半3F 35.9-35.0(+0.9)
後半5F 59.4
後半3F 11.6-11.5-11.9

弥生賞 勝ち時計ランキング~

1.59.9(2016) 
マカヒキ(東京優駿①)
後半5F 60.4
後半3F 12.5-11.3-11.3

2.00.4(2023) 
タスティエーラ
後半5F 59.4
後半3F 11.6-11.5-11.9

2.00.5(2022) 
アスクビクターモア(東京優駿③)
後半5F 59.4
後半3F 11.5-11.4-12.3

2.00.5(2007) 
アドマイヤオーラ(東京優駿③)
後半5F 60.7
後半3F 11.8-11.7-11.7

2.00.5(2004) 
コスモバルク(皐月賞②)
後半5F 59.6
後半3F 11.6-11.3-11.9

( ゚Д゚)こ・・・これはクラシック馬券圏内当確!?

タスティエーラは競馬王のPOG本で表紙にする馬を選定するときに

残り3頭まで絞って、最後は吉田勝己社長の一声でタスティエーラになったんですよね!

吉田勝己社長・・・おそるべし・・・

タイプ的にはコスモバルクやアスクビクターモアみたいな馬になりそうです✨

松山弘平騎手
「勝負どころで少しズブさを見せるところがあり、レースを見てそういうイメージを持っていたので、しっかりと動ける位置で、自分から動いて勝ちにいく競馬をしました。馬がしっかり応えてくれて、強い競馬をしてくれたと思います。

 レース前は、行く馬が結構いると思っていましたが、この頭数でしたし、できれば自分でしっかり作っていくレースをしたいと考えていました。

 道中はスローでしたが折り合いはついていましたし、リズムは良かったです。このような素晴らしい馬を任せていただいて、関係者の方々に感謝しています。

 前哨戦を勝つことができ出走権も得られましたし、次もしっかり走ってくれる馬だと思うので、また頑張ってほしいです」
タスティエーラ
20230305-00000092-dal-000-7-view
タスティエーラ2
epikameitiran④
( ゚Д゚)と、言うわけで!

見事!単独指名馬によるG2勝利&がんばれ馬券購入💛のikaduchiさん「今週の#keypog大賞」です👏👏

クラシックでも応援させて頂きます!!Σd(・ω・´。
epikameitiran⑤
epikameitiran⑥
epikameitiran⑦
今週のランキングはこんな感じ~~~

グループ②では、ikaduchiさんが首位奪還!!

やはり賞金の高いレースを単独指名馬が勝つのがPOGの醍醐味ですよね~

(´・ω・`)主催者の隠し玉単独指名馬も虎視眈々クラシックを狙っていますよ・・・

ミントマーク
栗東CW
82.8-66.8-52.4-37.4-23.4-11.7
(16.0-14.4-15.0-14.0-11.7-11.7)

今日の追い切りで素晴らしい動きを見せた我が
ミントマークは、若葉Sで皐月賞の出走権獲得を目指します!

気になる鞍上は・・・

池添謙一
(;つД⊂)ゴシゴシ (゚Д゚)え?
a520378c

キモ添嫌一
(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚) …!?
2006071553392980
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああキメえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ終わったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【次週の特別戦展望】

土曜阪神9R
ゆきやなぎ賞 芝2400m
サトノグランツ(M値218)
(ぴろりんこ)

ネビュルーズ(M値31)
(こてつ★リアル一口馬主★)
(夜來香)

ミッキーキャンバス(M値146)
(イシ兄)
(フミノヤマビコ)

サトノグランツ
阪神JFオフ会のときに目の前で勝利を挙げてくれた馬✨

友道厩舎での調教パートナーは、なんとドウデュース!!

1週前のCWではドウデュースが終い1F馬なりで10.6秒を記録したことが話題になりましたが

併せたサトノグランツだって一杯に追って追って終い1F10.7秒を記録!

ドウデュースが鍛え上げたパワーで敵を一瞬に撃破~
今日も明日も頼むぞ!そう! 我らの栗原~

(´・ω・`)あれ??w


ネビュルーズ
新馬戦で2着に負かしたパクスオトマニカが若竹賞を制したことで新馬戦のレベルは文句なし!

先述の弥生賞の勝ち時計ランキング上位5頭のレースラップを見てもわかるように

中山の芝2000mで後半3Fを加速ラップでまとめるのは至難の業!

11.9 - 11.8 - 11.7

ネビュルーズは新馬戦で加速ラップを4角先頭から上がり最速で涼しい顔して3馬身突き放しましたからね~

そら、武豊騎手も強奪するわなwww

ミッキーキャンバス
池江泰寿調教師×サトノダイヤモンド産駒はダイヤモンドハンズの前評判が高かったわけですが

遅れてきた大物のミッキーキャンバスもかなりの素質馬!

1週前CWで6F82.7秒,終い11.2秒の末脚でトゥデイイズザデイに先着!

最終追い切りの栗東坂路では
 54.1-38.7-23.7-11.2
(15.4-15.0-12.5-11.2)

終い重点とはいえ、このキレ味ですよ!!

(´・ω・`)3連複は1点買いでいいと思います。

これはハイレベルな3強対決が見られるんじゃないでしょうか!?!?

日曜中山11R
アネモネS 芝1600m
コンクシェル(M値41)
(ヴェーカス★看板馬★)

トゥーテイルズ(M値152)
(Nacky)
(馬部馬武)

ランフリーバンクス(M値64)
(ケイジー)

日曜阪神11R
FR(G2)芝1400m
ハートループ(M値7)
(ギアス)

メリオルヴィータ(M値275)
(tuffy★看板馬★)
(益 夫★看板馬★)

(´・ω・`)こちらのトライアルは登録数が多いので除外の可能性もあり?

そして!そして!

私事ですが!!

日曜中京7R
4歳以上1勝クラス 芝2000m
ルージュアルル
IMG_3519
復活キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

前回最終 美浦W
66.6-51.8-37.3-23.7-11.5
(14.8-14.5-13.6-12.1-11.5)

今回最終 美浦W
66.3-51.3-37.1-23.6-11.6
(15.0-14.2-13.5-12.0-11.6)

前走の未勝利勝ちから背腰の筋肉痛などをこじらせて

長い休養を取っていましたが

休む前と遜色のない動きを見せており

良い競馬を魅せてくれそうです(´;ω;`)

国枝栄調教師
「走りのバランスも良かった」
「道中も折り合っていました」
「仕掛けどころもスムーズ」
「直線もスッと反応していた」
「追い切るごとに息遣いも良くなってきた」
「良い状態に仕上がりました」

Σd(・ω・´。国枝先生からも良いコメントを頂けました!

楪カレンちゃんにも宣伝しといたのでぜひ頑張ってほしいw
IMG_3302
皆様も熱い応援をどうぞよろしく!!

日曜中山5R
3歳未勝利 芝2000m

に出走します

ルージュアルルの半妹(父ペルーサ)
ルージュリオンヌも合わせて応援のほどよろしくお願いいたします。

orz orz orz
download (18)