5AA4285A-CAE5-4C87-A0E6-2E18ABFA1C0F
91E21BCB-091E-4DBA-ABD7-9B7984DA8B6D
ノリの良い、しゃいに~✨のハム🐹使いが可愛い今日この頃♪

長い冬休みも終わりを迎え、明日から本格的に授業再開!

と、同時にkeypogも再開!

年明け以降は
【先週の振り返り】勝ち上がり全馬紹介

【次週の展望】は、特別戦・重賞のみ掲載

と、なります orz

~keypog特別賞一覧~

【01】総合優勝(1名)
(✨石川彩夏指紋つき匂いつき直筆サイン入り色紙✨)
FXSQuWvacAAQfIv
AB2D24EF-BF2D-49A0-8096-15ADB4C25F82


【02】グループ優勝(3名)
(賞品未定)

【03】掘出物賞(都度)
 …M値50以下の馬で重賞勝利
(競馬ブック写真パネル贈呈)

札幌2歳S(G3)
ドゥーラ(M値15)

(ころりん)

【04】コスパ賞(1名)
 …(獲得ポイント)÷(M値)が最も大きい
(賞品未定)

【05】オンリーワン賞(都度)
 …M値1の馬で勝利
(JRAアニバーサリー2WAYバッグ)
タイトaaaルなし
アレクサ(ころりん)

【06】最高単勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で勝利した馬を指名
(金のステンレスタンブラー)
E57E85F6-46C2-4867-9685-7D06DE199B69
9060円 ドゥラエレーデ(ホープフルS)
(ハメハメ)

【07】最高複勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で3着以内に来た馬を指名
(楪カレンサイン入り写真集)
i-img900x1200-1666909505yytuce282732
1410円 ドゥラエレーデ(ホープフルS)
(ハメハメ)

【08】今週の#keypog年間大賞(1名)
 …Twitterで「#keypog」で指名馬絡みの馬券をツイート
 →指名馬1着&馬券的中の方の中から毎週「今週の#keypog大賞」を決定
 →50週のTOTALで最多獲得者を年間大賞に決定
(TCKオリジナルロックグラス)
roi_present220629_img_pre01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

木曜中山1R ダ1200m

シュバルツガイスト(M値393)
(綾瀬ロイ)
(ケイジー★看板馬★)
(ゴルトブリッツ)
(ゾロ太夫)
(てつりんこ)
(ハイス)
(鰤★看板馬★)

キタブラ×Invincible Spirit

インゼル一口250万円!

母のフリーティングスピリットがジュライCという芝のスプリントG1勝ち馬なんだけど

まさかダ1200mで勝ち上がることになるとは・・・

母父Invincible Spirit

ハーツ産駒のタガノヴェリテも

Pivotal産駒のマラードザレコードも

確かにダート馬に落ち着いたからな~

私の一口出資のレッドルーセントも母父Invincible Spiritなんだけど

ダート馬になってしまうのかしら??w

武豊騎手
「リーディング、久しぶりや。幸先の良いスタートを切れて、うれしいですね。気分的に普通の未勝利戦ではなかった。本当に走る馬だと思う。乗り味は芝だと思うんだけど、先々走ってくると思う」
ダウンロード

月曜中京5R 芝1600m

サーマルソアリング(M値62)
(ikaduchi)
(チーおか)

前後半3F 36.0-35.1(+0.9)
後半5F 58.6
後半3F 11.6-11.7-11.8

後傾ラップからの末脚勝負になりました。

直線の急坂がある中京ですからなかなか加速ラップが難しい中で

ガクンと減速する区間もなく後半5F58.6秒は優秀!

最遅ラップが最初の1Fで,道中はALL11秒台のラップ

これは1勝クラスや重賞でも十分活躍が期待できそうです!

ドゥラメンテ×ストリートクライ という配合

人参一口75000円

ミスプロ系×ミスプロ系って、なかなか私には選べない配合💦

ドゥラメンテ産駒で母父ミスプロ系の活躍馬は

スターズオンアース
(ミスプロ4×3)

アイコンテーラー
(ミスプロ4×4)

キングストンボーイ
(ミスプロ4×3)

など重賞での活躍馬も複数います!

福永調教師
「いい勝ち方ができました。まだハミにモタれるようなところがありますから、現状ではマイルくらいがいいかも」
1.11らんきん④

月曜中京6R 芝1600m

アルジーヌ(M値150)
(ろっきんぐ)

前後半3F 38.2-33.9(+4.3)
後半5F 59.4
後半3F 11.6-11.2-11.1

ゴールに向けて嫌いな加速ラップを踏みましたが

+4.3秒の後傾ラップは、あまりにもSすぎですねw

後半5Fが59秒台になってしまっているのでレースレベルは疑問。

カナロア×ディープ という配合で

目指せジンギ!

ロード 一口8万円

クイーンS勝ち馬キャトルフィーユの4番仔

川田将雅騎手
「スムーズに上手にいい内容で走ってくれました」コメント短っw
202301100000076-1

木曜中京6R
1勝クラス 芝2000m

フリームファクシ(M値199)
(こてつ)

前後半3F 36.0-35.4(+0.6)
後半5F 59.7
後半3F 11.6-11.8-12.0

後傾ラップのSペース

にも関わらず後半5Fは、あまり伸びず

終いの3Fも減速ラップと、レースレベルには疑問

道中掛かり通しながらダノントルネードの追撃を退けて1着

ルーラー×スペシャル という配合

ディアデラの弟!

ルーラー産駒はこの世代好調ですよね~

川田将雅騎手
「競馬までのテンションは前回よりも我慢ができていました。ただ、競馬ではまだ力み過ぎるところがあったので、もう少しリラックスして走ることを覚えてくれたらな、と思います」

もっと淀みないペースになった方が実力をフルに発揮できそうですよね!
ダウンロード (1)

日曜中京11R
シンザン記念(G3)芝1600m

1着 ライトクオンタム(M値203)
(Key69号)
(Nacky)
(ヴェーカス)
(カレーライス師匠)
(紫音)
(夜來香)

3着 トーホウガレオン(M値12)
(チーおか)

前後半3F 34.8-35.6(-0.8)
後半5F 58.9
後半3F 11.5-11.9-12.2
18471077
未来のG1馬ライトクオンタムが順当勝ち!

新馬戦とは全く異なる前傾ラップの競馬になり

スタートで出遅れたこともあり先行競馬から差し競馬へプランを切り替える。

見た目的には豪快な差し切り勝ちでしたが

2着のペースセッティングは将来的にはスプリンターになる馬で距離は1400mが限界の馬

スピード任せに逃げたため最後は終いがバタバタになってくれたから届いた印象。
いわゆる「ズブ差し決着」になりました。

後半5Fも特筆すべきものにはなりませんでしたが

予想外のアクシデントに対応できたことが大きな収穫!

じっくり休ませて桜花賞直行ローテになると思います。

本質的には後傾ラップ好きだと思うので

レッツゴードンキ的な桜花賞になり逃げきるのか!?

ハープスター的な桜花賞になり差し切るのか!?

リバティアイランドとの対決はどうなるのか!?

今から桜花賞が楽しみです!

武豊騎手
「初めて乗せてもらいましたがいい馬ですね。ゲートの中で落ち着きがなかったですし、跳び上がるようなスタートだったのでそこでレースを切り替えました。(道中は)外に逃げて走っていたのであまりいい雰囲気ではなかったです。最後の直線に懸けるしかなかったんですが、最後までしっかり伸びてくれました。かなり素質はあると思います。ディープインパクト産駒ですし、2回目でこのレースですから」

3着トーホウガレオン(チーおか厩舎専属騎手の福永調教師)
「間が空いたせいか気負っていたけどレース自体は上手でした。随所に幼さは見えるけど安定はしているし、少しずつ大人になってくれれば」
ライトクオンタム3
シンザン記念コメント
202301080001214-1

月曜中山11R
フェアリーS(G3)芝1600m

メイクアスナッチ(M値42)
(益 夫)

前後半3F 34.5-36.1(-1.6)
後半5F 59.8
後半3F 12.0-11.8-12.3

こちらはガンガンのHペースの前傾ラップ!

2角2桁番手の2頭でのワンツー!

この流れを逃げて3着のスピードオブライトの持久力は、とんでもないですね💦

重賞連続3着で本賞金を加算できていませんが、桜花賞で大逃げしてほしいですねw

究極の消耗戦となりLyphardクロス持ちのキタウイングが1着!

1~3着まで「2代目までにディープ」が独占する結果となり来年以降の馬券の参考にw

2着になったメイクアスナッチは巷で噂の
「ルーラー×ディープ」

現3歳世代では

ドルチェモア
【朝日杯FS】

ドゥアイズ
【阪神JF③】

キングズレイン
【ホープフルS③】

メイクアスナッチ
【フェアルーS③】

ミントマーク
【私の指名馬】

4頭の重賞活躍馬を輩出しており!

黙って3連複や馬連の軸にしてる人は相当儲かってるハズw

来季のPOGでも狙っていこ~

戸崎圭太騎手
「距離に心配はありましたが、スタートが良くなくて結果的に前走と違う競馬ができました。道中のリズムも良かったですし、今まで厩舎スタッフが教えてきたことが実戦で表れたと思います」
1.11らんきん⑤
(´・ω・`)以上!

1.11らんきん①
1.11らんきん②
1.11らんきん③
ランキングは、こう!!

lauakfukuadgastg
「今週の#keypog大賞」
指名馬重賞勝ち+単勝馬券的中+回収率300%の夜來香さんに決定です!

おめでとうございます!!

参加者の皆様、今年もkeypog馬券のツイートをドシドシお待ちしております💛
FmLCoVBacAEQqZK

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【次週の展望】

土曜中山9R
菜の花賞 芝1600m

パルクリチュード(M値12)
(ゴルトブリッツ)

日曜中京10R
紅梅S 芝1400m

パルクリチュード(M値12)
(ゴルトブリッツ)

クインズエルサ(M値8)
(きんきん)

ブライトサイン(M値50)
(遊び人の電)
(おかちゃん)

日曜中山11R
京成杯(G3)芝2000m

ソールオリエンス(M値57)
(鰤)
(プリエミネンス)

( ゚Д゚)ぉお!今年の有馬記念勝ち馬のソールオリエンス登場w

4代目にRainbow Questを持つので中山の鬼のハズ!!

中京では紅梅Sに3頭のkeypog馬が登場!

日曜日は win5を買う予定なので

予想は、週末にじっくりしようと思います!

(´・ω・`)ノシ 今週は以上です!
download (3)
1.11らんきん⑥
(´・ω・`) 2.19 は、小倉競馬場に集合!