◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

中京11R
神戸新聞杯(G2)芝2200m


「中京芝2200m」
「9月開催」
「良・稍重馬場」
「3勝クラス以上」は4鞍

① 2020年ムーンライトH
② 2020年神戸新聞杯
③ 2021年ムーンライトH
④ 2022年ムーンライトH

以上の4レースでデータは収集しました。

【A】血統
神戸新聞杯①
「2代目までにディープ」
「4代目までにNT」が4連続連対

「Nijinsky」持ちは奇跡の上位独占をしたり

人気薄の3着が目立つ穴血統!
神戸新聞杯③
「2代目までにディープ」①⑥⑦⑪⑫⑭⑮⑯⑰
「Nijinsky」①⑩
「NT」②⑧⑨⑩


(´・ω・`)今年はディープ軍団が多くてNTとNijinskyが少ない

【B】急坂コースでの上がり2位以内好走実績
神戸新聞杯②

「近4走以内」
「芝1800~2400m」
「直線急坂コース」
「上がり2位以内∩3着以内実績」


のある馬が多く好走しています。

オールザワールドは4着ですが着差はー。3秒と小さかったので

そのへんは多少大目に見ましょうw

神戸新聞杯④
同じ競馬場での好走実績だったとしても

「格」は大事だと思います。未勝利戦での好走馬は軽視して

G2,リステッド,2勝クラスで好走した
②⑤⑨⑯の4頭が推奨


◎2.ボルドグフーシュ(吉田隼人)
○16.アスクワイルドモア(岩田望来)
▲9.サトノヘリオス(浜中俊)
△1,5,7,10,12
×11,14

本命◎は,2.ボルドグフーシュ

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

スクH×Layman という血統で

SS3×3を持ちます。

SS3×3は、これまであまり出世する馬がおらずw

トラストしか重賞勝ち馬がいません(たぶんw)

そんな中で2走前の京都新聞杯では、あわや重賞勝利!?

という0.3秒差の3着に好走!
神戸新聞杯⑤
神戸新聞杯⑥
神戸新聞杯⑦
神戸新聞杯⑧

ご覧の通り

スタート直後に8.ショウナンアデイブ鞍上の

競馬界のゴミこと
キモ添嫌一に意図的なタックルをかまされて

大きく出遅れてしまいました💦

「ゴミはゴミ箱に」って言葉を知らんのかね?

こんなゴミ騎乗する騎手はスポーツマン失格なんだよ!

4角12番手という絶望的な位置取りになってしまいましたが

上がり最速の35.0秒の末脚で3着入選!👏

3走前のゆきやなぎ賞は
後半5F59.4秒の流れを上がり最速勝ち

2走前の京都新聞杯は
後半5F59.2秒の流れを上がり最速3着

前走の一宮特別は
後半5F59.0秒の流れを上がり最速勝ち

どんどん後半5Fが速くなりレースレベルが上昇していく中で

きっちり上がり最速を使ってこれるのは成長の証✨

京都新聞杯の時の最終追い切りが栗東坂路で
 53.2-38.9-24.8-12.4
(14.3-14.1-12.4-12.4)

今回の最終追い切りが栗東坂路で
 53.0-38.8-25.3-12.4
(14.2-13.5-12.9-12.4)

時計は差ほど変わりませんが綺麗な加速ラップを踏めています。

今回も気持ちの良い末脚を魅せてほしいですね!

相手筆頭は「G2」で上位上がり好走の経験がある
9.サトノヘリオス
16.アスクワイルドモア

ヒモは7頭。

Nijinskyの①⑩

京都新聞杯2着の⑤

「2代目までにディープ」の⑦⑪⑫⑭

買い目

馬単M
2⇔1,5,7,9,10,12,16 各100円(1400円)

3連複F
2→9,16→1,5,7,9,10,11,12,14,16 各100円(1500円)

TOTAL 2900円
神戸馬券①
神戸馬券②
神戸馬券③
キッモと、ルメさんは欲ボケで3連系のみにしましたが

追い切りは良いので普通に来てしまいそうw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
中山11R
オールカマー(G2)芝2200m

【A】非根幹重賞実績

(´・ω・`)オールカマーは毎年いろんな血統の馬が好走しているので

一覧でまとめられないw

駄菓子菓子!
オールカマー①
「芝1800m以上」
「非根幹重賞実績」がある馬が
14/15頭馬券圏内に来ていて

例外の1頭も中山芝2200m[1.0.0.0]

なので

このデータだけで買い目が絞れそう(´∀`*)♪

さらに!

「中山で行われる非根幹G2」に実績のある馬が
5回連続連対しているので連軸に全幅の信頼を寄せている

オールカマー②
まずデアリングタクトですが

昨年のレイパパレと同様に「宝塚記念③」のみという非根幹重賞実績

飛ぶ可能性も十分考えられます。

そして連軸に絶好な
「中山で行われる非根幹G2」に実績のある馬は・・・

3.ウインキートス
4.ソーヴァリアント
5.ヴェルトライゼンテ
13.バビット

の4頭

ということで・・・


◎13.バビット(横山典弘)
△3,4,5
×1,2,8,12

本命◎は,13.バビット

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

印上位4頭は全て父ステイゴールド系

中山の非婚根幹重賞と言えばステゴ系から攻めたい!

その中でも1番人気がないバビットを本命に!

これは休ませて馬が良くなりましたね~

今回最終追い切り栗東坂路
 52.1-37.5-24.2-12.3
(14.6-13.3-11.9-12.3)

2021年中山記念
 55.3-40.5-26.1-12.7
(14.8-14.4-13.4-12.7)

2020年セントライト記念
 56.5-41.1-26.5-12.6
(15.4-14.6-13.9-12.6)

休む前までは最終追い切りで時計を出すタイプじゃなかったのに

今回馬なりで↑のタイムですよ奥さん!!

頭をグッと沈めて高い推進力で急坂を楽々駆け上がってるじゃないですか!?

これは未来のスティッフェリオになれる器ですよ!

長期休養明けは百も承知で万馬券を狙います!

みんな鈴をつけにこないだろうから

あれよあれよとノリの術中にハマって逃げ切っちゃうよ!

熱い「そのままぁぁぁあああぁぁぁあああ!!!」を叫ぶ準備はいい?!

相手は父ステゴ系(1頭はロバなので除外w)の3頭
③④⑤を3連複の2列目に置いて勝負!!

ヒモは非根幹重賞実績のある①②⑧⑫

2.ジェラルディーナは実績ないじゃねーか!と思うかもしれませんが

4走前の京都記念は上がり最速で0.3秒差の4着。

この馬はモーリス産駒なのでレース上がりが35秒以上かかれば自ずと上位進出してくると思います!

買い目

馬単M
13⇔3,4,5 各200円(1200円)
13⇔1,2,12 各100円(600円)

馬連BOX
3-4-5 各500円(1500円)

3連複
3-4-5 (100円)

馬単
13→8 (100円)

3連複F
13→3,4,5→1,2,3,4,5,8,12 各100円(1500円)

TOTAL 5000円
神戸馬券③
神戸馬券④
神戸馬券⑤
神戸馬券⑥
神戸馬券⑦
神戸馬券⑧

さすがにバビット心中は怖いのでw

③④⑤の馬連BOXが保険ですね💦

さぁ!G1前に資金を増やしたい!大事な大事なG2戦!

炎の十番勝負も応募よろしくです!!orz