~keypog特別賞一覧~

【01】総合優勝(1名)
(✨石川彩夏指紋つき匂いつき直筆サイン入り色紙✨)
FXSQuWvacAAQfIv

【02】グループ優勝(3名)
(賞品未定)

【03】掘出物賞(都度)
 …M値50以下の馬で重賞勝利
(競馬ブック写真パネル贈呈)

【04】コスパ賞(1名)
 …(獲得ポイント)÷(M値)が最も大きい
(賞品未定)

【05】オンリーワン賞(都度)
 …M値1の馬で勝利
(賞品未定)

【06】最高単勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で勝利した馬を指名
(賞品未定)

【07】最高複勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で3着以内に来た馬を指名
(賞品未定)

【08】今週の#keypog年間大賞(1名)
 …Twitterで「#keypog」で指名馬絡みの馬券をツイート
 →指名馬1着&馬券的中の方の中から毎週「今週の#keypog大賞」を決定
 →50週のTOTALで最多獲得者を年間大賞に決定
(TCKオリジナルロックグラス)
roi_present220629_img_pre01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の勝ち上がり】

土曜新潟5R 芝1600m

1着リバティアイランド(M値795)
(綾瀬ロイ)
(イシ兄)
(おかちゃん)
(オリバー)
(ゴルトブリッツ)
(じゃす)
(スパアビ)
(そうじゅんパパ)
(プリエミネンス)
(よーこ。)
(ろっきんぐ)

38.2-32.0(+6.2)

後半5F 57.6

レース上がり3Fが,32.0秒(((( ;゚Д゚)))

10.9-10.2-10.9

この残り400~200mの区間でリバティアイランドは先頭に立っていないので

リバティアイランド自身は推定10.0秒!
もしくは9.9秒!! という鬼脚を超える神脚を使っているかもしれない。

リバティアイランドの上がり3F31.4秒は
周回コースではJRA史上最速(千直も含めると史上最速タイ)

巷では早くも重賞級との話が持ち上がっているが

後半5F②
芝1400m以上の新馬戦で後半5F58.0秒以下で勝った馬は
「G1馬確定」ですw

今後は、ウンブライルとの使い分けになっていくでしょう。

指名された皆様G1制覇おめでとうございます!w

川田将雅騎手「調教通り、いい内容でした。これからの成長が楽しみな一頭です」
9EAD840D-2209-46F0-ADA2-C8E24EE985FB
202207300000419-2

日曜新潟5R 芝1800m

1着ダノントルネード(M値188)
(かいりん)

38.6-32.5(+6.1)

後半5F 58.3

このレースも遅いのなんのw 道中13秒台のラップが3回。

注目すべきは上がり3F

10.8-10.3-11.4

ラスト1Fで異様なほど減速しているので

ダノントルネードの距離適性は1800mが限界と考えてよさそう。

最後差し返してきたシャザーンの方が距離の融通は利きそうな印象。

3着以下の馬に関しても余力があれば最後の最後で差し込めた可能性はあったので

マイル色の強い一戦だったなという印象。

に・・・しても、ハーツ産駒が最も苦手とする極端な後傾ラップからの瞬発力勝負で勝ち切ったダノントルネードの能力は非凡

リバティアイランドもそうだけど,オーストラリア牝系は日本に向きますね。

リバティアイランドの母ヤンキーローズは、ゴールデンスリッパーS2着馬

ダノントルネードの母シーウィルレインは、ゴールデンスリッパーSの勝ち馬

このゴールデンスリッパーSというのは、世界最高賞金の2歳G1で

今後も、このレースの勝ち馬の子供には注目が集まりますね!

ゴールデンスリッパーS 歴代勝ち馬

2010年 Crystal Lily
2011年 Sepoy
2012年 Pierro
2013年 Overreach
2014年 Mossfun
2015年 Vancouver
2016年 Capitalist
2017年 She Will Reign
2018年 Estijaab
2019年 Kiamichi
2020年 Farnan
2021年 Stay Inside
2022年 Fireburn

川田将雅騎手「強い馬がいると目いっぱい走らざるをえない競馬になりますね。大きな鼻差でした。勝ちきったことで、ゆっくり疲れを癒やして次に向かえればと思います」

oasoas
ダウンロード (42)
m_20220802044

日曜新潟6R 芝1400m

1着フルメタルボディー(M値18)
(フル先輩)

35.3-35.1(+0.2)

後半5F 58.7秒

1600m、1800mの2戦と比較すると超Hペースに見えますねw

新潟の内回りでこのラップは相当Sペースですw

4角1~3番手が、そのまま1~3着という結果になりましたw

マインドユアビスケツ産駒は17戦目にして芝初勝利!

三浦皇成騎手「操縦性が良く、乗りやすい。新馬向きの感じではなかったのでポジションを取ろうと思っていましたが、対応してくれて、思い描いたレースができた。反応の鈍さはあったが、抜け出してからよく伸びました」

フルメタルボディー
8770d466cf855629c0cb1d2537d62722_1

いやぁ、しかしフル先輩はPOG強いですね~!

後半5Fそうgdふぃうあvふぃv
新馬戦成績[4.2.0.1]のイシ兄が単勝1万円で回収率200%を達成していたのに!

後半5Fそうgdふぃうあvふささささぃv
すぐさま回収率400%で上回ってキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

というわけで今週の「#keypog大賞」は,フル先輩に決定!

早く、一口馬同士で対決してフルボッコにしたいですね~

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

8.03①
8.03②
8.03③
今週も順位に変動はなし!

イシ兄は総合ランキングでも27位✨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【次週の展望】

土曜札幌5R 芝1200m

●メイクアスナッチ(M値43)
(岩田望来)
(益 夫)

ルーラー×ディープ という配合

シルクで一口4万円

母のスナッチマインドは、よく浜中が乗っては差し損ねていたダンスディレクター的な牝馬w

浜中騎乗時[4.5.2.0]

生涯20戦で着外が4回しかない安定感を持つ馬だったとはいえ

浜中騎乗時の複勝率100%やんwww

なんで浜中乗せないの?www

ルーラー×ディープは、ワンダフルタウン、エターナルビクトリを輩出した青葉賞配合ですが

ラウダシオンのいとこだから短距離でしょうね(´・ω・`)

土曜新潟5R 芝1800m

●フェイト(M値926)
(福永祐一)
(tuffy)
(紫音★看板馬★)
(ゾロ太夫

リアステ×Wiesenpfad という配合

セレクト1億7600万円のウマ娘。のエース✨

近親にサラキア、サリオスがいる良血で

母系にKingmamboを持たないのでMonevassia持ちのリアステには相性の良い配合に思えます。

Alzaoの4×4というクロスがどういう働きを見せてくれるのか注目です!

最終追い切りは栗東坂路で

 52.7-38.2-24.9-12.6
(14.5-13.3-12.3-12.6)

土曜新潟6R 芝1600m

●アルヴィエンヌ(M値10)
(自然と健康を科学する漢方)
(Akkey)

6月の東京の新馬戦を除外になって仕切り直しの一戦

ダメジャ×Monsun という血統で母の名前がアルルだなんて素敵✨

1週前は美浦Wで3頭併せ最先着。終い1F11.6秒

●ルージュイストリア(M値6)
(きんきん)

ドレフォン×タキオン という配合

東サラ一口5万円

母のレッドクラウディアは、船橋のクイーン賞を勝つなど地方交流重賞で活躍

そこにドレフォンなのでダートデビューかと思いましたが芝のマイル戦デビュー!

1週前は南Wで
66.9-51.8-37.3-24.1-12.0

最終も南Wで
68.4-52.0-37.2-23.9-11.8

折り合い面は問題なし。最終追い切りでは気合い乗りの良さも見せていました。

全体時計を緩めても早めても終い2Fの時計があまり変わらないので

終いがキレるタイプというより、良い脚を長く使うタイプだと思うので極端なSペースにならないことを願います。

今週は以上です!orz
download (67)