ようやく期末試験もひと段落つき(あと1クラスを残すのみ)

自分の時間が持てるようになりましたので久々にkeypog通信の更新ハム🐹✨

今日は答案返却と成績会議があるのですが、成績会議までちょっと時間がるのでササっと更新してみました!

先週の日曜日にkeypog参加者のゴルトブリッツさんが小倉競馬場で石川彩夏さんにお会いになった際に
FXSuROfacAAn_Ey
FXSQuWvacAAQfIv

な・な・なんと!(((( ;゚Д゚)))

keypog優勝記念の直筆サイン入り色紙を頂いてきてもらいましたorz

これは今シーズンの目玉ですよ!目玉!

みなさん!石川彩夏さんの指紋つき匂いつき直筆サイン入り色紙目指して頑張りましょう!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

FXSPePKagAAmLNB
私も、個人的に色紙をもらいました゚ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私も先日、TCKウマウマポイントの抽選でTCKオリジナルロックグラスが当選しましたので
roi_present220629_img_pre01
「今週の#keypog年間大賞」の景品にしたいと思います!

それでは、先週の振り返りからいってみよう!

~keypog特別賞一覧~

【01】総合優勝(1名)
(✨石川彩夏指紋つき匂いつき直筆サイン入り色紙✨)
FXSQuWvacAAQfIv

【02】グループ優勝(3名)
(賞品未定)

【03】掘出物賞(都度)
 …M値50以下の馬で重賞勝利
(競馬ブック写真パネル贈呈)

【04】コスパ賞(1名)
 …(獲得ポイント)÷(M値)が最も大きい
(賞品未定)

【05】オンリーワン賞(都度)
 …M値1の馬で勝利
(賞品未定)

【06】最高単勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で勝利した馬を指名
(賞品未定)

【07】最高複勝払戻金賞(1名)
 …最も人気薄で3着以内に来た馬を指名
(賞品未定)

【08】今週の#keypog年間大賞(1名)
 …Twitterで「#keypog」で指名馬絡みの馬券をツイート
 →指名馬1着&馬券的中の方の中から毎週「今週の#keypog大賞」を決定
 →50週のTOTALで最多獲得者を年間大賞に決定
(TCKオリジナルロックグラス)
roi_present220629_img_pre01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週までの勝ち上がり】

●6.25 東京5R 芝1800m

シャンドゥレール(M値107)
(よーこ★看板馬★)
(すばら)
(ヴェーカス)
(key先生🍑)

keypog参加者のおかちゃん(趣味○撮)に写真をたくさん撮ってきてもらいました!

ありがとうございますorz

CEEED117-E619-4FBF-B181-AA60BAD147E1
07229EB8-3D09-46C4-904E-9421E76F9CCA
D8339F0C-2776-4495-BB7A-470D0F4B47AD
5AE5B33E-0F11-41A0-8B5D-DEC5CFC154EC
D39B9ABD-6B22-412B-8726-B84FA24F0478
C4DC5C91-3C50-41ED-A4F7-6F1DEB36821E
17232A61-E2D2-44DC-AC08-EFAEBE6C2787
AF6876EC-03BD-43A9-A29A-40057E2C3B4C
234643E3-86EC-4A95-891A-F4B9AD0D5CD0
3D92460C-6420-4C17-940E-10F30083DB42
昨年は皐月賞馬のジオグリフを輩出した出世レースですが

今年は後半5F 59.4

と平凡な時計に終わってしまいましたw

1000m通過63.2秒で、終い33秒台でまとめられないと現状では時計のかかる洋芝向きかもしれない。

というわけで、次走は札幌2歳S

M.デ台「メチャクチャ強かった。能力だけで勝ってくれた」
他とはひと味違う競馬を見せたシャンドゥレール(右)
ダウンロード (38)

●7.10 函館5R 芝1800m

ブラストウェーブ(M値357)
(shinあ)
(エビ)
(こてつ)
(ハイス)

そんなシャンドゥレールと6.25に直接対決予定だった
ブラストウェーブ(ブラストワンピースの全弟)

まさかの除外でデビューが2週ズレこんでしまいましたw

追い切りでは抜群の動きを見せていたので単勝1.3倍も納得の勝利

馬体重は脅威の538k!

後半5F 60.8

洋芝の場合は高速上がりには期待できないので

後半3Fのラップの踏み方が重要になってきます。

ウィクトーリア(フローラS①)
11.7 - 11.6 - 11.6

ソダシ(桜花賞①)
12.0 - 11.7 - 11.6

リューベック(若駒S①)
11.9 - 11.6 - 11.6

近年の函館1800mデビュー組で重賞戦線でも活躍できる馬は決まって

「ラスト3F減速なし」のレースラップを踏んでいます。

ブラストウェーブの新馬戦のラスト3Fは

12.1 - 11.5 - 12.0

けっこう最後失速しているので、2着のkeypog指名馬イッツオンリーユーに詰められたのも頷けます。

とはいえ、まだまだ新馬戦!

今後の伸びしろは無限大です!

和生「(発馬から)出して2番手と王道の形。余裕があったし、見た目以上の内容。まだネジは締まり切っていないが優等生の競馬」
ダウンロード (39)
20220710-00000065-sanspo-000-10-view

●7.10 小倉6R 芝1800m

ラヴェル(M値564)
(綾瀬ロイ)
(イシ兄)
(じゃす)
(てつりんこ)
(ハメハメ)
(鰤)
(ろっきんぐ)

小倉では注目の新馬戦が行われました!

先述のゴルトブリッツさんが、keypog指名馬の写真を撮ってくださいました!

重ね重ねありがとうございます(´;ω;`)ウッ

FXRivwRacAACx7O
FXRiwusaMAA2Q3b
FXRizfsakAAV9oz
FXRi1u3aMAA5l3w
ラッキーライラックの全弟にあたるシリンガバルガリス

頭文字の4文字を並べ替えると「シンガリ」・・・

名は体を表すのか道中はシンガリを追走。。。orz

そんな中、中団から捲り気味に押し上げていった
ナミュールの半妹ラヴェル

コーナー加速で秀逸でアッと言う間に前を射程圏内に捕らえると

12.6-12.4-12.0-11.7-11.3
後半5FはALL加速ラップで,60.0

キタサンブラック産駒の走る馬は一旦加速したら本当に止まらないですね~!

ドウデュースの新馬戦が

12.4-12.2-11.8-11.4-11.1
後半5FはALL加速ラップで,58.9

であることを踏まえても相当優秀だと思います。

岩田望来「いい競馬をしてくれました。ゲートが遅かったけど、向正面までに中団につけることができましたからね。最後に抜け出す脚は速かったですし、抜けてから遊んでいて、まだ余裕がありました。広いコースならもっと力を発揮できると思います」
ラヴェル
202207100000447-1
FXRoAtqUsAAFndb
イシ兄が見事に単勝1万円的中!!(((( ;゚Д゚)))

ダイヤモンドハンズ
マラキナイア

に続いて早くも3頭目の勝ち上がり!!!
FIkTw7TagAA2VZP

これは高得点が期待できそうです!

というわけで、「今週の#keypog大賞」は、指名馬1着&馬券的中の
イシ兄に決定👏👏👏

そして!そして!素敵な景品を提供して頂いた
ゴルトブリッツさん「今週の#keypog大賞」受賞です!

みなさんも、何か偶然手に入れて使っていない競馬グッズなどありましたら

keypogの景品にご提供いただければ大変ありがたいハム🐹

ちなみに・・・

【新馬戦2着馬】
▼7.03 函館5R 芝1800m
2着 ルクスグローリア(M値187
(こてつ)
(チーおか)

▼7.03 小倉5R 芝1800m
2着 トーホウガレオン(M値12)
(チーおか)

▼7.03 福島5R 芝1800m
2着 サティンボス(M値11)
(ハメハメ)

▼7.10 函館5R 芝1800m
2着 イッツオンリーユー(M値85)
(IKKI★看板馬★)
(まっつん)

▼7.10 小倉6R 芝1200m
2着 クインズエルサ(M値8)
(きんきん)
FXRsoY8aMAAFbJK
FXRspwaaMAAq3LC

(´・ω・`)今年のkeypog指名馬は2着が多いww

そんな今週のランキングは以下の通り!

7.13①
7.13②
7.13③
①イシ兄(4週連続)
②ikaduchi(4週連続)
③ハイス(首位奪還)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【次週の展望】

土曜小倉5R 芝1800m
コンクシェル(M値41)
【????】
(ヴェーカス★看板馬★)

キズナ×Galileo という配合で今年のフローラSで3着だった

シンシアウィッシュの全妹になります。

調教師は、清水久詞にチェンジ!

母父がサドラー系のキズナ産駒は

バスラットレオン
ステラリア
スパイラルノヴァ などを輩出

土曜福島5R 芝1800m
ヤングローゼス(M値234)
【戸崎圭太】
(ゾロ太夫)

エピファ×エンパイア  という配合で

祖母はG1で2着3回のローズバド

今年のオークスで3着だったスタニングローズの従兄弟になりますね。

ウマ娘がセレクトで1億2000万円で購入

先日の阪神1800mの新馬戦で2着だったチャンスザローゼス
「どっちが強いローゼス問題」がついに解決しますw

1週前は終い重点ながらWでラスト1F11.4秒を記録

手塚調教師「調教を重ねながら体重が増えたし、ふっくらとしてきたのはいい。シュッとした脚を使えそうなイメージです。」

日曜函館5R 芝1800m
キングズレイン(M値192)
【横山武史】
(nori)

ルーラー×ディープ という配合でキセキと同配合

先日の七夕賞を制したエヒトもそうだし

アンティシペイト,ワンダフルタウン,エターナルビクトリなどを輩出

母はエリザベス女王杯3着のタッチングスピーチですから

菊花賞2着のサトノルークスの甥っ子になりますね。

手塚調教師「少し神経質な所があるので牧場から直接函館競馬場に入厩しました。1歳の時からバランスの良かった馬です。血統的にも芝は走ると思います。」

日曜小倉5R 芝2000m
ネアセリーニ(M値383)
【松山弘平】
(key先生🍑)
(tuffy)
(イシ兄)
(益 夫)
(ハイス)

ハーツ×ストリートセンス という配合

京成杯3着のディアスティマの半弟で

母のスウィートリーズンは,なぜか産駒が良く走る「スピナウェイS勝ち馬」

坂路では終い11秒台を連発しており,高野厩舎らしいスピード調教が施されている。

問題は「DDSP」持ちという所。

DDSP…軟口蓋背方変位(なんこうがいはいほうへんい)

人間で言うと「喉ちんこ」が少し奥に入ってしまいゴロゴロと音が鳴る病気です。

グレードが0~3まであって、どの程度のものなのかは不明
43_4
 54.3-39.0-24.7-11.7
(14.3-14.3-13.0-11.7)

1週前は終い重点で見事な加速ラップで2勝クラスのタイキドミニオンに先着!

調教のペースなら走りに支障はないけれど、実戦のペースになったときに喉の異常が走りに影響を及ぼすことは多々あります。

DDSPは若駒にはよく見られる症状で成長とともに自然に治る馬もいます。

こればっかりは、どの程度の症状なのかレースで走ってみないと何とも言えません。

Sペースの瞬発力勝負になれば喉への負担も少ないのですが・・・。

高野調教師「いい走りをしていますし、能力はありそうですが、DDSPの症状が見られます。実戦にいって能力を発揮できれば。」

日曜福島5R 芝1800m
ノットファウンド(M値97)
【三浦皇成】(((( ;゚Д゚)))
(key先生🍑)
(ペス)

国枝四天王(自称)の1頭

ミスチルのシングルにもありましたねw

ドゥラメンテ×Sightseeing という配合で

母のソーメニーウェイズは,なぜか産駒が良く走る「スピナウェイS勝ち馬(2回目)」

奇しくも私が指名したスピナウェイホースが2頭同日デビュー(´∀`*)www

2週前は南Wで、67.4-11.6 

アップトゥミー、シュヴァルツガイストとの3頭併せで最先着!

国枝先生「終いがしっかりしている。いい馬だよ。前向きさがありつつカリカリしていないのがいい。長めの距離で良さそう。」とコメントされており

今年の国枝牝馬の当たりはこの馬かな!?
(ロジザキアは・・・orz)

桃乃木かな🍑
FXYLNZzakAAHYDe

今週は以上になります!!
download (61)