【先週の振り返り】

日曜中京5R 芝2200m

1着ダノンソフィア(M値44)
(KIさん)

2着グロー(M値6)
(サトノケイバさん★看板馬★)

デビュー戦から連続2着と苦渋を味わってきたダノンソフィアが逃げ切り勝ち!

サトノケイバさんの看板馬を退けるなんてKIさん鬼だわw

ダノンソフィアは,チューリップ賞勝ちのショウリュウムーンの4番仔

半兄のショウリュウイクゾは日経新春杯勝ち馬。

中京芝2200mは持久力血統の「Nijinsky」持ちが強いコース

ダノンソフィアも母母父がダンスインザダークなので「Nijinsky」を持っていました!

日曜東京5R
1勝クラス ダ1400m

イグザルト(M値12)
(益夫おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお読売ヘイトツイートから生還してやったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお岡本おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお150号本塁打に王手だね)

35.2-36.2(-1.0) やや前傾ラップとなる流れを先行して4角4番手

そこからレーン騎手が追い出すと一気に突き抜けて5馬身差の圧勝!

勝ち時計1.23.8は

2022年に良馬場で行われた3歳限定の東京ダ1400mでは1位の好タイム!

前日に稍重で行われた古馬の1勝クラスの勝ち時計が1.24.4ですから古馬との対戦になっても楽しめそうですね!

レーン騎手「いいスタートを切って、道中の手応えは良くて、いいポジションから脚を伸ばしてくれた。もともと芝を使っていたが、ダートを使うようになって毎回良くなっている印象で、ステップアップできた。さらなる成長があると思います」
202205220000534-1

日曜東京11R
優駿牝馬(G1)芝2400m

2着スタニングローズ(M値133)
(益夫ぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお坂本勇人が3軍戦で復帰して坂本勇人捕手(背番号006)と交代したんだって紛らわしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい)

9着エリカヴィータ(M値114)
(てつき@獅子党さん)

10着ベルクレスタ(M値595)
(エダモットさん★看板馬★)
(綾瀬ロイ様)
(紫音さん)
(ハメハメさん)
(ユートピアさん)

16着パーソナルハイ(M値77)
(tuffytuffyさん)
(オリバーさん)
(ゾロ太夫さん)
(迷探偵てつりんこさん)

我らがM値0のサークルオブライフが激しい発汗で体力を消耗して競馬にならず大敗orz

勝ったのは「M値5」のスターズオンアース!!

ジオグリフ、イクイノックス、スターズオンアースを指名している「レオさん」という方が

72876Pという驚愕の得点で現在1位を独走しています!w

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

そんな中、我らがkeypog軍団は益たん指名のスタニングローズが2着に入り!

5600Pを獲得!!

凄い!凄いぞ益たん!!

馬単は12750円
3連複は19360円
3連単は119010円の波乱!

さぞかし益たんは大儲けしたんじゃろうなぁ~・・・
FTTBHJuaIAEJ0Vp
236
あれれ~!?おっかしいよ~!!

3連単の1列目が⑤⑫になってるよ~!!
FTWP1qbagAIBeOU
そんな中グループ②トップの「べーさん」が,スタニングローズの複勝を7000円的中!!

5万円オーバーの払戻金ゲット!👏👏👏

ということで
「今週の#keypog大賞」は、べーさんに決定です!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

FTWP1qbagAIBeOUalalal
というわけで、これまでの「#keypog大賞」の集計をしてみました!

みなさん、いつもいつも「#keypog」ツイートありがとうございますorz

TOPは、KIさんの「5回」

2位タイは、そうじゅんパパさんと、べーさんの「4回」

このままだとKIさんが優勝してしまうかもしれないのでw

最終週は【keypog指名馬絡みのダービー馬券的中ツイート】をしてくれた参加者の方に

「2回分」の「#keypog大賞」をプレゼントしますのでw

「#keypog年間大賞」は、KIさん、そうじゅんパパさん、べーさんの3名だけでなく

現在「3回」で4位タイの、こてつさん、フル先輩、おかちゃん、じゃすさん、よーこ。にも逆転の可能性が!?w

「#keypog年間大賞」を受賞された方は、私が日本ダービー現地で調達したグッズを差し上げます♪

みなさんバナナを奮って「#keypog」ツイートをよろしくお願いいたしますorz

C841B821-7614-48DC-BF30-863BFF274F8E
BB505CE7-D356-4310-9B89-E5A95AF9C35A
4EADA97F-9B28-4C7B-B796-659CA1FA88E2
というわけで、現在の順位はこちら!!

「総合順位」
1位 34391 益夫さん
2位 32637 べーさん
3位 31348 tuffytuffyさん

(´・ω・`)上位3名はコチラになります✨

駄菓子菓子!!

日本ダービーの1着賞金は2億円(20000P)

まだまだ逆転サヨナラホームランの可能性は多くの方に残されています!!

~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞
✨桃乃木かな🍑直筆サイン入り最新写真集「セヴン」贈呈✨

【02】グループ①優勝賞
【03】グループ②優勝賞
【04】グループ③優勝賞
【05】コスパ賞
【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨
「札幌2歳S(G3)」
「皐月賞(G1)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

「東スポ杯2歳S(G2)」
イクイノックス(M値46)(ヒロンさん)

「弥生賞(G2)」
アスクビクターモア(M値51)(益 夫さん)

「FR(G2)」
サブライムアンセム(M値29)
(じゃすさん)(ノブちんさん)(よもやさん)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨
デリカダ(KIさん)

✨ビールジョッキプレゼント✨
デリカダ(2歳1勝クラス)(KIさん)

✨ソダシのトートバッグプレゼント✨
デリカダ(伏竜S)(KIさん)

✨高松宮記念モズスーパーフレアのクオカードプレゼント✨
ヴァルツァーシャル(まっつんさん)

✨日本ダービーのコントレイルのクオカードプレゼント✨
ヴァルツァーシャル(3歳1勝クラス)(まっつんさん)

✨ダンスインザダークのクリアファイル✨
パーサヴィアランス(まっつんさん)

✨ウォーズマンとマンモスマンのパスケースプレゼント✨
ガーデンアイル(馬部馬武さん)

✨HEROいをかき is Comingコースター✨
エグランタイン(チーちゃん)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【来週の展望】

日曜東京11R
東京優駿(G1)芝2400m

(´・ω・`)他の平場なんて知らん!w

来週は日本ダービーだ!!

栄誉ある18頭の出走馬に選ばれたのは…
FTqOkdeXwAIPEh3

3.アスクビクターモア(M値51)
(34391P 益夫ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお何1人だけ内枠引いてんだよおおおおおおおおおおおおおおおみんなと一緒に7枠行けよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお)

9.ジャスティンパレス(M値45)
(12915P そうじゅんパパさん★看板馬★)

14.デシエルト(M値21)
(13110P 遊び人の電さん)
(9057P こてつさん)

15.ジオグリフ(M値25)
(26185P フル先輩)

16.キラーアビリティ(M値525)
(31348P tuffytuffyさん)
(17855P きゃつ@ミラクル帰宅さん)
(16200P 夜來香さん)

17.ロードレゼル(M値54)
(19147P おかちゃん)

18.イクイノックス(M値46)
(19488P ヒロンさん)

以上の7頭です!Σd(・ω・´。

14番から外側にキレイに並んでるのは可哀相すぎるwww

1着 20000P
2着 8000P
3着 5000P
4着 3000P
5着 2000P

総合優勝の可能性があるのは・・・

益たん
フル先輩
tuffytuffyさん
おかちゃん
ヒロンさん

以上5名!(たぶんw)

どんな結末になるか楽しみですね!?

それでは最後にダービーデータを1つ載せときます♪

東京優駿⑧

直近10年の日本ダービー馬は

父が「日本ダービー優勝馬」or「日本ダービー2着馬」

母父が「生産国アメリカ」or「日本ダービー優勝馬」

という配合に100%なっています!

東京優駿⑦

過去5年の1~3着馬に広げて見てみても

父が「日本ダービー連対馬」
母父が「生産国アメリカ」or「日本ダービー連対馬」

に該当する馬が,12/15頭もいます!

東京優駿⑨

今年の血統一覧は、こんな感じで・・・

日本ダービー優勝血統の持ち主は・・・

3.アスクビクターモア
4.マテンロウレオ
6.プラダリア
9.ジャスティンパレス
12.ダノンベルーガ
13.ドウデュース
16.キラーアビリティ
17.ロードレゼル


の8頭です!

多いんじゃボケェェェィィィィ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

最終結論がどうなるかは週末までもう少々お待ちくださいorz
download (49)