みなさん。こんばんわ(´∀`*)

ちょっと痛風なラララのkey先生ですw

いやぁ~、ついになってしまったよ痛風!

右足親指の付け根がパンパンに晴れ上がり靴下も靴も履けん!!

月曜と火曜は痛みのピークで、右足の親指をつけないように右足右側面を地面につけるようにそ~っと歩いていても

一歩一歩地面を踏むたびに心の中で悲鳴が上がりましたw

また、ふとしたときに右足の親指というのは使うもので

自転車を降りてスタンドを倒すときに、ふいに右足親指で倒そうとしてしまい

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ

右のペダルに右足のかかとを乗せると痛くないので自転車で通勤していると

ふとしたタイミングで左折をする。

左折をすると前輪が右側に出っ張るじゃないですか?

普通に乗ってるときは、なんでもないんですが

右のペダルにかかとで乗ってるから、いつもより右足親指が前に出ているので

左折すると前輪が右足親指にガン!!ってぶつかって

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ

授業中も教団の真ん中にある机の脚を、ふと蹴ってしまって

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

そんな苦難を乗り越えてw

今は、ようやく痛みが穏やかになりました。

座ってるときと寝てるときは特に問題はなく

2~3時間立ちっぱなしだと少しズキズキくる感じ。

さて、簡単ではありますがPOG通信を更新します。

青葉賞は馬場状態がかなり悪化してしまうため過去データは使えない。

なんとなくの見解は書きましたが予想と呼べるような出来ではありませんのでご容赦をw

春天の予想は明日の夜か日曜日の朝には出そうと思いますorz

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

土曜阪神2R ダ1800m

ソクラテス(M値222)
(遊び人の電さん★看板馬★)
(べーさん★看板馬★)
(よーこ。★看板馬★)
(ぎあすくん)
(ゴルトブリッツさん)

看板馬指名が3人もいるアリストテレスの弟がついに初勝利!

松山騎手「初めてのダートでしたが、枠が良かったですし、砂をかぶらないいい位置につけることができました。芝だと少し甘くなるところがありましたが、今回はしっかりと差し切ってくれて強い競馬だったと思います」

(´・ω・`)松山騎手は落馬からの復帰後初騎乗での勝利!

松山騎手「復帰後初勝利ということですごくうれしいですし、感謝の気持ちしかないです。落馬してしまい、たくさんの方々にご迷惑をかけてしまいました。馬にもなんて言っていいのかわからない、言葉がないです。馬に助けてもらった、その気持ちを忘れずにこれからも歩んでいきたいです」

なんて素晴らしいコメントなんでしょう(´;ω;`)ウッ
ソクラテス
FQ__l77acAEAyDK
松山騎手泣いてるジャマイカ・・・。・゚(´pωq`)゚・。

そして、おとぼけフェイスのソクラテスが可愛いw

土曜東京4R 芝2000m

ホーリーエンブレム(M値160)
(馬部馬武さん★看板馬★)

ルメール騎手「2000メートルが合っていましたね。今日はいいスタートを切れたのも大きかったです。休ませてパワーアップしていたし、切れ味が出てきました。これからが楽しみです」

田村調教師「勝ってくれないと困ると思っていました。いい馬なのに惜敗続きで、もっと前に勝たせられず馬には申し訳ない気持ち。今回は調子もよかったし、小さいけど体幹もよくなってパワーアップしていた。ここで止まる馬じゃないので」

20220423-OHT1I51064-L
202204230000384-w500_1
馬部馬武さんの看板馬も初勝利!

母娘を共に管理している田村調教師も嬉しそうですねw

この勝利により、馬部馬武さんと私のポイント差が30Pという大接戦にw

土曜東京6R
1勝クラス ダ1600m

ヴァルツァーシャル(M値1)
(まっつんさん)

大野騎手「砂を強くかぶってリズムは悪かったが、外に出してからの伸びはすごかった」

高木調教師「このくらいはやれる馬。うまく流れてくれたし、理想の展開だったと思う。1600メートルくらいなのかな」
202204230000454-1
オンリーワン賞マニア?の、まっつんさん指名のヴァルツァーシャルが2勝目を挙げました!

オキザリス賞同様、稍重馬場で圧巻の上がり3F35.6

M値1で2勝目を挙げる快挙は、KIさんのデリカダ以来!!

これは凄いことなので景品もちょっと豪華に

「日本ダービーのコントレイル・クオカード」を贈呈します✨

次走は、5月15日の青竜S

日曜福島6R 芝2000m
(´・ω・`)映像見つからず・・・。
エグランタイン(M値1)
(チーちゃん)

と思っていたら、福島でチーちゃん指名のM値1のエグランタインが

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

単勝15番人気の49.7倍!!

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

FRFL1EtaIAA7qeA
FRFL1KCacAAxBaJ
鞍上の小崎騎手もビックリしとるやないかw

チーちゃんもオンリーワン賞ゲット!!

う~~~ん。。。何にしようかしら(´・ω・`)??

人様にプレゼントできるような私物ってなんだろう?

TENGAくらいしかないなw

日曜阪神1R ダ1800m

1着プレミアムスマイル(M値179)
(こてつさん)

3着エバーフレッシュ(M値15)
(そうじゅんパパさんリアル一口)

坂井瑠星騎手「まずは勝てて良かったです。楽なペースで行けましたし、ただ乗っているだけという感じで、馬が強かったです。これといった課題もなく、いい馬でした。」
m_hochi-20220424-OHT1T51054
大阪杯優勝のポタジェの半妹にして、ルージュバックの半妹でもあります!

ダート転向後は2戦続けての上がり最速で上のクラスに行っても通用しそう!

猫が入っているので湿ったダートだとより力を発揮できると思います!

3着には、パパさんリアル一口のエバーフレッシュがダート替わりで一変!

私の一口愛馬のルージュアルルと同じハーツ産駒なのでいつか戦える日が来ることを願っています!

ちな、ルージュアルルは昨日帰厩したので5月の新潟のどこかで使うようです!

東京11R
フローラS(G2)芝2000m
1着エリカヴィータ(M値114)
(てつき@獅子党さん)

2着パーソナルハイ(M値77)
(tuffytuffyさん)
(オリバーさん)
(ゾロ太夫さん)
(てつりんこさん)

3着シンシアウィッシュ(M値3)
(ヴェーカスさん)

4着マイシンフォニー(M値785)
(ろっきんぐさん★看板馬★)
(あかさん)
(イシ兄)
(うめちゃん)
(ケイジーさん)
(ゴルトブリッツさん)
(にはちさん)
(べーさん)

6着ラスール(M値109)
(えびさん)
(よーこ。)

10着ストキャスティーク(M値26)
(ゾロ太夫さん)

15着ルージュスティリア(M値67)
(てつき@獅子党さん★看板馬★)

keypog7頭出走でなんと上位独占!!

3連単は25万オーバーの大波乱になりましたが・・・もちろん私はハズレw

20220425-00000026-spnannex-000-2-view

田辺騎手「マイルをずっと使っていたので、普通にゲートを出られればポジションを取れるかなと思っていました。開幕週ですし、何もなければ好位を取りたいなと思っていました。調教師と打ち合わせをして、イメージ通りのポジションをキープできました。

 前走は不利もありましたが、まだ弱いところもありました。精神的に気が立っていて、スタートの出遅れがあっての敗戦でした。その後はゲート練習をするなど、今日に向けて準備をしました。

 きれいな走りをするので雨は気になりましたが、芝のコンディションが良いのはプラスだと思っていました。トライアルなので、勝てても権利を取れても良いので、積極的に行きました。マイルよりも距離があった方が良いパフォーマンスを出せます。1コーナーの入りや直線で狭いところがありましたが、ガッツのある走りで抜け出してくれました。更に強くなると思います」

吉田豊騎手「枠順も良かったので、上手くゲートを出てハナに行けるようなら行ってみようと調教師と話していました。向正面でシンシアウィッシュが来ましたが、ペースを遅くする気はなく、後ろで牽制してくれればと思っていました。

 直線も後続を待たずにスパートして、自分の競馬はできたと思います。もうひと踏ん張りでした。中1週でよく走っています。馬に頭が下がる思いです」

M.デ台騎手「返し馬では落ち着いていたのですが、外枠でスタートから一気にハミを噛んでびっくりしました。すぐに折り合いはついたものの、逃げ馬を捕まえるのに脚を使ってしまい、その分届きませんでした。残念です」

武豊騎手「ポジションを取りにいったら、少し引っ掛かってしまいました。途中から我慢できました。勝ち馬の内から抜けそうなところはあったのですが、掛かったことが響いたかもしれません。力はあります」

(´・ω・`)オークスの優先出走権は2着まで

惜しくもハナ差で権利を獲れなかったシンシアウィッシュですが

今年はオークスのボーダーが低くなると思うのでワンチャン抽選での出走は可能性があると思います。

オークスも引き続きkeypog祭りになりますように!

重賞勝ち馬や看板馬の勝利が出たことでランキングはこのようになりました!

FRVfUMQaAAAo-o7
FRVfUMNaMAAwsNj
FRVfUMKaUAEYju_
グループ②の tuffyさんと、べーやんさんは僅か431P差w

お互いに勝ち上がり8頭でビンゴ賞(10000P)までイーシャンテンなんだけど

どちらもビンゴ賞は厳しい感じ・・・

NHKマイルと日本ダービー次第でどっちが勝つか全くわかりません!!

「今週の#keypog大賞」

FQ_nYd9aUAE8D3n
今週は看板馬の初勝利&馬券的中の、べーやんさんに決定👏

自分の指名馬の単勝を買うのは「愛」ですよね~(私にはないw)

パパさんのエバーフレッシュが勝利していればパパさんでしたorz

重賞だけじゃなく、条件戦や未勝利戦でも熱量込めて観戦できるのがPOGの良い所ですよね!

~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞
✨桃乃木かな🍑直筆サイン入り最新写真集「セヴン」贈呈✨

【02】グループ①優勝賞
【03】グループ②優勝賞
【04】グループ③優勝賞
【05】コスパ賞
【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨
「札幌2歳S(G3)」
「皐月賞(G1)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

「東スポ杯2歳S(G2)」
イクイノックス(M値46)(ヒロンさん)

「弥生賞(G2)」
アスクビクターモア(M値51)(益 夫さん)

「FR(G2)」
サブライムアンセム(M値29)
(じゃすさん)(ノブちんさん)(よもやさん)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨
デリカダ(KIさん)

✨ビールジョッキプレゼント✨
デリカダ(2歳1勝クラス)(KIさん)

✨ソダシのトートバッグプレゼント✨
デリカダ(伏竜S)(KIさん)

✨高松宮記念モズスーパーフレアのクオカードプレゼント✨
ヴァルツァーシャル(まっつんさん)

✨日本ダービーのコントレイルのクオカードプレゼント✨
ヴァルツァーシャル(3歳1勝クラス)(まっつんさん)

✨シャオシャオ・レイレイのクオカードプレゼント✨
パーサヴィアランス(まっつんさん)

✨ウォーズマンとマンモスマンのパスケースプレゼント✨
ガーデンアイル(馬部馬武さん)

✨考え中✨
エグランタイン(チーちゃん)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【次週の展望】
※1勝クラス以上

土曜阪神9R
矢車賞 芝2200m

プレミアスコア(M値45)
(うめちゃん)
(エダモットさん)
(ゴルトブリッツさん)

日曜東京6R
1勝クラス 芝1600m

サイード(M値57)
(きんきんちゃん)

メトセラ(M値83)
(フミノヤマビコさん)

ライラスター(M値183)
(イシ兄)
(きんきんちゃん)
(えびさん)
(ナオさん)
(ヒロンさん)
(フミノヤマビコさん)
(ユートピアさん)

日曜阪神10R
端午S(OP) ダ1400m

グットディール(M値434)
(綾瀬ロイ様)

ジレトール(M値69)
(ゴルトブリッツさん★看板馬★)

リメイク(M値3)
(key69号さん)

昇竜S1~3着が揃い踏みw

コスパ賞は完全に「フル先輩」と「key69号さん」の一騎打ちなのでw

ここでポイント加算すると大きいと思います!

日曜東京11R
スイートピーS(L) 芝1800m

グランスラムアスク(M値254)
(かっちゃん)
(ハメハメさん)

土曜東京11R
青葉賞(G2)芝2400m

7.ロードレゼル(M値54)
(おかちゃん)

11.レヴァンジル(M値127)
(すばらさん)
(ノブちんさん)
(よもやさん)

13.ジャスティンスカイ(M値68)
(piroちゃん)

14.グランシエロ(M値82)
(ゾロ太夫さん)

(´∀`*)さてGWの風物詩である青葉賞にはkeypogが4頭も出走します!

脳死で4頭BOXにすれば当たりそうw

今日の東京は大雨でした。

明日は晴れるけど良馬場までは回復しなさそうですね。。。

出走メンバー中レース上がり36秒以上の消耗戦で勝利経験のある馬は
①②④⑧⑨⑬

「ロベルト」
 ②⑧⑨

「サドラー」
 ④⑧⑪

「TB」
 ①②⑨⑩⑪⑫⑭

瞬発力より消耗戦に強い血を持つ馬を中心に買ってみたいですね!

( ゚Д゚)あ!

明日と言えば、一口愛馬の
レッドブロンクスが久々に出走しますよ!

土曜阪神8R
4歳以上2勝クラス ダ1400m

(´・ω・`)本来は皐月賞当日の阪神最終に出走予定でした。

4月8日の1週前追い切りでは
82.8-67.7-52.9-38.0-23.4-11.6

終い2F11.8-11.6 の加速ラップで3頭併せ最先着

いつになく良い追い切りができていて後は最終坂路で加速ラップを踏むだけだ・・・

と思ったら、、、左前球節に腫れが見られフレグモーネ一歩手前の状態にorz

フレグモーネは簡単に言うと、外傷から細菌が侵入して化膿すること。

4月15日の追い切りは中止

その後は傷口の様子を見ながらの調整が続き

4月22日(金)に軽めの追い切りは坂路で馬なり

 55.3-40.3-26.7-13.2
(15.0-13.6-13.5-13.2)

そして、4月27日(水)に本追い切りは坂路で馬なり

 51.3-37.8-25.2-13.0
(13.5-12.6-12.2-13.0)

ハムイチは「全体時計はベストタイム。終いは流しただけだから時計がかかるのは気にしなくてよい」

と言っていますが

レッドブロンクスの気性からして,一頓挫あって走りたい欲が充満して爆発して暴走。

本来は溜めて終いを伸ばす調教を身上としているのに鞍上と折り合いがつかずに、モズスーパーフレア的な行きたいだけ行かせる調教。

この日の6番時計ではあるものの「意図的に流した」というのは、ちょっちムムムなコメントですよねw

そこは正直に「制御不能になって最後バテました」の方が好感が持てます。

「馬なり」調整なんだから、馬が止まりたくなったから止まったわけで

明日はテン乗りのハゲだし、折り合いがつかないかもしれませんね。

もしくは鞍上と喧嘩してやる気をなくすかw

とりあえず、一頓挫明けで色々と様子見の調整となってしまった今回は強気に馬券を買うことは出来ません。

たとえばプレジールミノルは栗東坂路で

 51.7-37.4-24.5-12.3
(14.3-12.9-12.2-12.3)

全体時計を出しながらも終い0.1秒減速に留めている。

4走前の不良馬場の走破タイム 1.23.3も優秀で不良馬場に強い39の血も持っている。

メイショウマンサクは栗東坂路で

 52.6-37.7-24.8-12.4
(14.9-12.9-12.4-12.4)

1F目の入りがゆったりだったものの、そこからのラップ推移はプレジールミノルに遜色なし!

近5走連続上がり最速を決めていて今回が初めての道悪ダート

ここはスプリントタイプの馬も多く出走していてかなりの前傾ラップが予想されるので

豪快なノリポツンが見られそうだw


◎8.メイショウマンサク(横山典弘)
○9.プレジールミノル(和田竜二)
▲6.レッドブロンクス(藤岡禿)
△③④⑨⑪⑬⑭

(´・ω・`)印打つならこんな感じですかね?

あれ?そういえば今日は金曜日だ!

市丸さんのyoutube liveでレッドブロンクスのレース取り上げてくれるかな?

桃乃木かな🍑
FRQbuwCaUAIQAvF

download (41)

今週は以上です (´・ω・`)ノシ