(´・ω・`)どうもこんばんわ。今日は1日中数学やってて頭痛いですw

最近、keypog馬の出走見落としが多いので勝った馬とそうでない馬を分けてみました。

【keypog指名馬一覧】

これで多少は見逃し防止になるのかな?

桃乃木かな🍑
FEWalKoagAE6Ky0

セリフォスさん唯一の「星3つです!!!」


~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞

【02】グループ①優勝賞

【03】グループ②優勝賞

【04】グループ③優勝賞

【05】コスパ賞
「(総合得点÷ミーハー値)が1番高かった方」

【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨
「札幌2歳S(G3)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨
デリカダ(KIさん)

✨高松宮記念モズスーパーフレアのクオカードプレゼント✨
ヴァルツァーシャル(まっつん)
↑オキザリス賞上がり最速3着!凄い!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

日曜阪神1R ダ1400m

グットディール(M値434)
(綾瀬ロイ様)

春先に栗東坂路で49.9秒を記録し,競馬予想TV井内に推されたことでM値が上昇した馬w

まさかのダートでの初勝利となりましたが,ダートの方が綺麗な走り方し益ね♪
E3W94xYVIAE1xvU

日曜阪神9R 黄菊賞 芝2000m

1着 ジャスティンパレス(M値45)
(そうじゅんパパさん★看板馬★)

3着 グランディア(M値251)
(エダモットさん)

13.0-12.2-13.3-12.8-12.7-12.6-12.0-11.9-11.1-11.7
38.5-34.7(+3.8)
後半5F59.3

1000m通過64秒のSペース。これだけ遅い流れで先行できなかった馬たちは

道中の追走スピードがない分、今後は厳しくなりそうですね。

勝ったジャスティンパレスは危なげない勝利。馬にダメージの残らない勝ち方で年末のホープフルS参戦なるか注目ですね。

この時期に2勝できるとローテも組みやすいですしクラシックのトライアル出走は確定なので羨ましい限り✨

ルメール騎手「フルポテンシャルを使わなかった。まだ緩いし、伸びしろがある」

杉山晴調教師「これからどんどん良くなると思う。成長に合わせて使うレースを考えていきたい」
ダウンロード (23)


土曜阪神11R デイリー杯2歳S(G2)芝1600m


20211114-00000005-dal-000-4-view
20211113-11131135-sph-000-3-view
d_14839927
セリフォスが3連勝
pog21111404460004-p1

1着 セリフォス(M値156)
(KIさん)
(べーさん)

2着 ソネットフレーズ(M値288)
(piroさん)
(イシイシさん)
(きんきんさん)
(サトノケイバさん)
(ユートピアさん)

4着 プルパレイ(M値141)
(tuffytuffyさん)
(ナオさん)

5着 スタニングローズ(M値133)
(益夫さん)

12.7-11.4-11.8-12.8-12.6-11.4-10.5-11.9
35.9-33.8(+2.1)
後半5F59.2

惜しくもkeypog指名馬上位独占ならず(´・ω・`)

カワキタレブリーってなんぞ?w

完全な上がり3Fだけの競馬になったので3角6番手通過でまさかの大外ぶん回しを敢行したセリフォスはダメかと思いましたよね?w

そこからはダメジャ産駒とは思えない瞬発力で一気に加速!

ラスト2F目(外回りと内回りの合流地点)の10.5秒の区間の伸びが異常w

内から必死にソネットフレーズも勝負根性を見せて抵抗するもねじ伏せるようにGOAL!

藤岡禿「強かったです。道中はリズムだけ考えて乗りました。陣営から“ねじ伏せる形で行ってほしい”と言われていて、早めに動いていきましたが、脚がありすぎて4コーナーはオーバーランしていました。これだけ上がりの速い競馬を後ろから差し切るのですから、能力があると思います。交わされる感じはなかったです。まだ目一杯仕上げた感じではないので、これから楽しみです。終いの脚がすごくしっかりしているので、次はもっと良くなると思います」

【脚がありすぎて4角オーバーラン】(´・ω・`)?

果たしてそんなことがあるのだろうか?

自分の馬を御す力や操縦性のなさを棚に上げてるようにしか聞こえないw

本番と同じ舞台でこの強さですからね。朝日杯FSも楽しみです!

ルメール騎手「2戦目で良い競馬をしました。3番手を追走して直線よく伸びましたが、勝った馬は前走で重賞を勝った馬です。次頑張りましょう」

(´・ω・`)陣営は早い段階から年内はここが最後と断言していました。

脚元の問題もあるので桜花賞へ向けてクイーンCを挟むか直行かの2択でしょうね。

キャリア1戦でセリフォス相手に互角に闘えたことは胸を張れますね!

手塚調教師は外国人騎手騎乗時にしかG1を勝っていないのでこのままルメールで桜花賞なら・・・

M.デ台「道中、遊んでいました。耳を絞って集中していませんでした」

吉田隼人「「ペースが遅くなると思っていましたが、良い所でハマりました。勝ちに行った分、最後甘くなりました。ずっと使われてきたので疲れがあるのか、いつもの良さが出ませんでした」」

プルパレイは本質的には1400m以下の方が良さそうですね。

スタニングローズは目に見えない疲れというやつでしょうか。

賞金加算は出来ませんでしたが、しっかり立て直して来春のトライアルに期待です!

( ゚Д゚)今週は勝ち上がり1頭+特別勝ち1頭+重賞勝ち1頭

C44F9A2C-C87F-495B-A8FB-EED8EB221602
ED94155B-8794-423A-AB52-A5AD9B61ED4A
CEA50FD1-140D-403D-ADDD-45DEBFF28E5A

グループ①は,イシイシさんがソネットフレーズでポイントを加算し首位安泰

KIさんはセリフォスが重賞連勝で10000P突破!

看板馬の特別戦勝利で、そうじゅんパパさんが一気に5位浮上↑

主催者はついに11位にまで転落www

グループ②は,べーさんがセリフォス重賞連勝で17000P突破!

総合ランキングでも「54位」にランクイン( ̄□ ̄;)
4250A043-DE5F-46E8-932D-F0B262B995E8

我々はとんでもない人と闘っているのではないでしょうか?w

グループ③では、綾瀬ロイ様が5頭目の勝ち上がりを決めて首位キープ!

今週の「#keypog大賞」選出は難しいですねw

セリフォス勝利で総合54位の「べーさん」

セリフォス現地観戦の「KIさん」

看板馬無敗の2連勝&馬券的中の「そうじゅんパパさん」

セリフォスを褒めた私 (´∀`*)←

「指名馬勝利&馬券的中」という謎な選考基準があるのでw

今週の「#keypog大賞」は,そうじゅんパパさんに決定!👏

「#keypog大賞」も最後に通算で何回獲ったか数えて

最多獲得者には何か贈呈しますw

みなさん何でもいいので「#keypog」でつぶやいてください♪

ちゃんとエゴサしてリプしますのでΣd(・ω・´。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【今週の展望】

土曜東京11R
東京スポーツ杯2歳S(G2)芝1800m

イクイノックス(M値46)
(C,ルメール)
(ヒロンさん)

グランシエロ(M値82)
(三浦皇成)
(ゾロ太夫さん)

スカイフォール(M値33)
(横山典弘)
(狛さん)

ダンテスヴュー(M値829)
(川田将雅)
(オリバーさん)
(かっちゃん)
(チーズおかきさん)
(べーさん)
(よーこ。さん)

レッドベルアーム(M値732)
(福永祐一)
(えびさん★看板馬★)
(スタイルミュゼットさん★看板馬★)
(Akkeyさん)
(あかさん)
(綾瀬ロイ様)
(どぅさん)
(ろっきんぐさん)

なんと( ̄□ ̄;)!!

keypog指名馬が5頭もいます💦

3週連続2歳重賞制覇なるか注目ですね(´∀`*)♪

金曜日に馬券的な考察はしますので(たぶんw)

今日は簡単に各馬の紹介を!


イクイノックス

キタサンブラック×キングH

ヴァイスメテオールの半弟。

新馬戦で2着以下につけた6馬身差は過去10年、新潟芝1600m以上で最大!

3着に負かしたサークルオブライフが先日のアルテミスSを勝利し

4着のサトノヘリオスも次走新馬勝ち。

太田助手「夏以来ですが体のサイズに変わりはないです。跳びが大きくてワンペース気味ですが、1週前追い切りは後ろから来られてた時もコチラが望む反応をしてくれました。ジョッキーが継続して乗ってくれるのは心強いですし東京に替わって坂をどう頑張ってくれるかですね。今後の見通しが良くなる結果を期待したいです。」

1週前南W
86.0-69.4-54.5-39.8-11.6 馬なり

ボーデン相手に先行併入

とても見栄えのする馬体でフットワークも力強さ満点。

少し間隔は開いたが緩んだ印象はなく、休み明け初戦から力を出せる仕上がり。

グランシエロ

ハーツ×Zoffany

初戦で私と益夫さんの指名馬のヴァーンフリートと叩き合いの末0.1差の2着惜敗

そこから未勝利戦を上がり最速で勝利すると,前走は出遅れからの大外ぶん回しながらw

上がり最速の末脚を再び繰り出し勝ち馬とはタイム差なしの2着。

一刻も早く鞍上を替えた方が良いのは明らかだが今回も三浦orz

武井調教師「前走でもしっかり仕上がっていたんですが、レースではやはり休み明けといった感じがあったよう。1週前追いきりに乗った鞍上は『叩いて前走とは違う』と言っていました。今回は調教パターンを変えているので上手に競馬ができるはず。道中いいポジションで競馬ができれば勝ち負けになるでしょう。」

1週前南W
65.3-50.6-37.0-12.4 馬なり

古馬2勝クラスのパルマリア相手に追走併入

所々の仕草に幼さは感じられるが、動きの方はとにかく素晴らしい。

同じ馬なりでも勢いは相手よりも断然上だった。好調。

スカイフォール

キンカメ×SS

祖母は名繁殖牝馬フェアリードール

初戦では4番人気という低評価ながらも東サラの評判馬レッドランメルト相手に狭い所をこじ開けての快勝!

ミスパンテールやアンジュデジールでお馴染みの「ノリ×昆」コンビ継続!

昆調教師「洋芝で11.5-11.4で上がっているのは能力のある証拠。普段は大人しいが、レースに行くと180度変わる感じで少ない攻め本数で初戦からあれだけ走れたからね。今回はさらに楽しみを持てる。」

1週前CW
80.5-63.7-49.8-37.4-12.3 一杯

2歳未勝利メイマックス相手に1秒先着。

操作性が高く走ることに真面目そうで63秒台の好時計をマーク。

併走相手を一気に突き放した。仕上がりは文句なし。

ダンテスヴュー

キンカメ×フレンチ

母は名繁殖牝馬クロウキャニオン

新馬戦では単勝万馬券のユキノオウジサマにまさかの逃げ切りを許したものの

レース上がりよりも1秒も速い上がり3Fを記録した末脚は本物。

これはもう鞍上の油断騎乗としか言いようがないw

ちなみに今回もユキノオウジサマいるよw

2戦目はもちろんw乗り替わりになり川田騎手でしっかりと結果を出しました!

友道調教師「1週間ほどの放牧を挟みここ目標に調整。動きは上向いていますし体も締まってきました。初戦、新潟まで輸送したあとも落ち着きがありましたし、初めての東京遠征でも心配していません。瞬発力があり、長くいい脚を使えるので東京の1800mは合うと思います。血統面からも楽しみにしてる馬です。」

1週前CW
97.9-66.5-51.9-38.3-12.5 末強め

古馬OPジュンライトボルト相手に追走併入

3頭併せの中でしっかり負荷をかける。前走以上に集中力が増した。しっかり造っている。

レッドベルアーム

ハーツ×US

レッドベルジュール・レッドベルオーブの半弟

3兄弟デイリー杯3連覇の夢を捨てての参戦w

初戦は、ローマンネイチャー・テーオーコンドル事件というアクシデントがありながらも

後に良馬場でとんでもないパフォーマンスを魅せることになるキラーアビリティ相手に完勝

宝塚記念当日らしく,梅雨時期の阪神競馬場の馬場は相当タフだったんでしょう。

2着のアランヴェリテはその後芝で勝てずダートでもgdgd

レッドベルアームは東京競馬場の高速馬場に対応できるかどうかがカギとなりますね。

田代助手「前走は着差こそ僅かでも余力は十分あったし、レースが上手でスッと反応で来たからね。まだ緩さがあってこれから良くなる馬。初めての左回り、長距離輸送の競馬になるけど、いい走りを期待。」

1週前CW
67.5-51.0-36.6-11.5 一杯

実戦を使って馬体が締まって更に集中力が増した。手前の替え方もスムーズ。毛艶もいい。


keypog指名馬の5頭の他にも,新馬戦でジオグリフと接戦だったアサヒ

武豊騎手のクラシック騎乗馬第1候補であるライオンのアルナシーム

なども出走を予定しており,間違いなく来年のクラシックの主役級の馬たちが集結していてマイルCSより楽しみであるw


日曜東京9R 赤松賞 芝1600m

馬連3-8
枠連3-8
は、必ず買いましょう!

クレイドル(M値101)
(福永祐一)
(有り馬さん)

パーソナルハイ(M値77)
(藤岡禿)
(tuffytuffyさん)
(オリバーさん)
(ゾロ太夫さん)
(迷探偵てつりんこさん)

新潟2歳Sでは4番人気11着と大敗した
クレイドルですが

返し馬では高脚を使うなど、まだ成長途上であることも見せただけに伸びしろも大きい。

新馬戦が好内容だったので立て直したことで改めて。

パーソナルハイは逃げた前走が楽勝!

上がり3F33.7秒で2着に0.7秒差をつけました。

後半5F58.3秒は秀逸!

脚力はもちろん使いつつの良化も強調できる。

積極策を体得して改めてマイル戦へ。

強敵は初戦でルージュスティリアに惜敗したものの未勝利戦で上がり最速勝ちを決めてきた

スターズオンアースかな?

桃乃木かな🍑
FES58O8UcAQFlDg


日曜阪神9R 秋明菊賞 芝1400m

サイード(M値57)
(戸崎圭太)
(きんきんさん)

モンゴリアンキング(M値90)
(キモ添嫌一)
(key先生🍑)
(鍵鍵イカさん)
(サトノケイバさん)

モンゴリアンキングの初戦は正攻法の運びであっさり抜け出す快勝。

前走は最終追い切りで馬が自らブレーキをかけて突っ張って走っており最悪の出来でした。

道中は力んで追ってからも全く反応せず完全に鞍上が嫌いなんだなと見受けられるw

走ることを馬が拒否してるんだから、これは立て直しに相当時間がかかるでしょうね。

サイードは競馬ブックにコメントがないんですがwww

1週前追い切りはCWで古馬OPのウェルドーンと併せ馬

80.5-65.3-51.0-38.2-12.5 叩き一杯で0.2秒差の遅れ

2週前も坂路で52.7-12.5と好追い切りを連発している!

新潟2歳S3着のオタルエバー

小倉2歳S4着のデュガなどが相手かな?

桃乃木かな🍑
484B3C80-CA69-4B40-8BF9-2C886B40B289


11月20日(土) 東京5R 芝1600m(牝)
ヴィアルネッサンス(M値44)
(栗毛のマーズ君)
(チーズおかき君) 

ハーツ×Medicean

アドマイヤマーズの半妹です。

オーナーズの募集馬で,NF天栄仕上げ。略式起訴80万円和解餌やり師の管理馬w

略式起訴80万円和解餌やり師「今週は併せ馬でしっかりと追い切りました。ひるむことなくきちんと走りきっています。デビューを目指して進めます」

1週前は南Wで,70.9-55.4-39.8-12.4

フレッチアとアドマイヤマーズの2頭以降あまり産駒の成績が良くないのが気がかりです。

ホーリーエンブレム(M値160)
(C.ルメール)
(馬部馬武さん★看板馬★)

カナロア×ダメジャ

サンデーR一口150万円

母メジャーエンブレムの次女になります。

長女のプレミアエンブレムは3歳5月に初勝利を挙げて順調に2勝。

秋華賞トライアルの紫苑Sでは11着に大敗して現在は休養中。

父がロードカナロアに替わったことで母のスピード能力が全開になれば面白い存在!

2週前南W
66.6-52.3-38.1-24.9-12.5

1週前南W
65.8-51.1-36.9-11.9

高木調教助手「気持ちの強さは母譲り。小柄な牝馬でコンパクトな体つきをしているし手先が軽い。」

看板馬に母の主戦騎手であるルメールさんが乗る心強さよ!


11月20日(土) 阪神5R 芝1400m
シルバーブレッド(M値4)
(キモ添嫌一)
(鍵鍵イカさん)

シルバーステート×ハービンジャー

4代母にエアグルーヴがいる名牝系ではあるが

イントゥザグルーヴの仔はこれといって活躍馬を輩出できなかったのが気がかり。

北海道セレクションセールでかの有名なぐりぐり君が1870万円で落札


11月21日(日) 東京4R 芝1400m
ルージュエクレール(M値40)
(北村宏司)
(ペスさん)

エピファネイア×キンカメ

クラヴェル、イズジョーノキセキ、レッドブロンクス、デアリングタクト

と同じ「エピカメ配合」

東サラ一口9万円

いとこにソダシとママコチャがいる良血で期待が持てる!

天栄では430kだった馬体がトレセンで追い切ると415kと減少

南Wで強い負荷をかけることができずに2週連続芝で軽い追い切りのみ

う~~~ん。。。かなり初戦は厳しそうです。とにかく無事に。


11月21日(日) 東京6R 芝2000m
ディープグラビティ(M値30)
(大野拓弥)
(きたおさん)
(迷探偵てつりんこさん)

ディープ×Ghostzapper

社台RH一口175万円

母父は米国型のDM系種牡馬。母母父はミスプロ系

長男のTapit産駒スペースクラフトはダートで3勝。

1週前CW
84.7-68.6-53.7-39.1-12.0

最終CW
85.0-68.3-53.2-38.7-12.1

菊沢調教師「けさは大野騎手が騎乗して、1週前追い切りをおこないました。前の馬を追いかけて、最後は併入する形でした。長くいい脚を使いそうなイメージを持ってくれたようです」

11月21日(日) 阪神4R 芝1600m(牝)

アストロフィライト(M値)
(川田将雅)
(Akkeyさん)
(綾瀬ロイ様)
(おかちゃん)
(きんきんさん)
(スタイルミュゼットさん)
(ヒロンさん)
(ペスさん)

ディープ×Harlington

シルク一口14万円

中内田×川田将雅

長男のFrankel産駒グレナディアガーズは同日のマイルCS出走

兄のG1制覇への前祝となるか注目が集まります!

1週前はCW
83.3-67.3-52.5-39.1-12.4

最終追い切りは栗東坂路で
 54.2-40.1-25.7-12.5
(14.1-14.4-13.2-12.5)

福永拓調教助手「ディープインパクト産駒らしく、軽いキャンターをします。調教では問題なく動けていますし、血統的にも期待の大きな馬。牝馬らしさを見せる中でも気性は素直で兄の2歳時に比べても扱いやすいタイプ」

母はBCフィリー&メアスプリントの勝ち馬でスピード満点!

父がディープに替わって牝馬になったことでさぁどうなるかな!?

桃乃木かな🍑
833E874A-AD2F-41B1-9A11-E0E3F1CA3659

今週は以上です!

土曜日は東京競馬場で東スポ杯観てきます!!

download (73)