◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

~主な本命◎馬一覧~

12人1着 ケイデンスコール(京都金杯)4330 820
2人3着 バスラットレオン(シンザン記念)180
5人2着 アールドヴィーヴル(クイーンC)290
1人1着 ラヴズオンリーユー(京都記念)180 110
3人1着 イベリス(阪神牝馬S)550 210
7人1着 グロンディオーズ(DS)1720 330
3人1着 カレンロマチェンコ(昇竜S)750 210
2人1着 クインズヴィヴィ(伊良湖特別)540 190
2人2着 エンスージアズム(フラワーC)230
9人3着 ナムラドノヴァン(阪神大賞典)2590
7人3着 Canvassed(ドバイGS)380
1人1着 Lord North(ドバイT)230 120
1人2着 サトノレイナス(桜花賞)130
2人1着 ケイデンスコール(マイラーズC)520 190
6人2着 コンピューターパッチ(チェアマン○)1310
4人3着 カレンブーケドール(春天)200
2人1着 シュネルマイスター(NHK)370 150
10人1着 シャムロックヒル(マーメイドS) 2050 650
2人2着 カイカノキセキ(函館2歳S) 210
3人1着 セリフォス(新潟2歳S) 450 130
2人1着 ウインマリリン(オールカマー) 470 180
2人2着 タルナワ(凱旋門賞) 160

~主な本命◎4着馬一覧~

8人4着 ロードアクア(淀短距離S)
5人4着 サンレイポケット(日経新春杯)
4人4着 ステイフーリッシュ(AJCC)
6人4着 アルクトス(根岸S)
2人4着 タガノディアーナ(チューリップ賞)
1人4着 レッドブロンクス(1勝クラス)
12人4着 ホウオウピースフル(中山牝馬S)
6人4着 Hypothetical(ドバイWC)
5人4着 ミッキーブリランテ(京王杯SC)
5人4着 ヒルノローザンヌ(keypog)
1人4着 レッドブロンクス(key一口愛馬)
4人4着 ショウナンハクラク(新馬戦)
4人4着 サトノヴィーナス(1勝クラス)
8人4着 ミスニューヨーク(中京記念) 
6人4着 フェアリーポルカ(クイーンS)
6人4着 シゲルピンクルビー(北九州記念)
11人4着 ディアマンミノル(京都大賞典)


~2021年key point~

【01】カナロア産駒の「中2週」重賞挑戦 [0.5.1.41]

※ 10.1 更新 ※

7人2着 ファンタジスト(セントウルS)
1人2着 アーモンドアイ(安田記念)
3人2着 ダノンスマッシュ(スプリンターズS)
2人2着 タイムトゥヘヴン(京成杯)
10人2着 リッケンバッカー(アーリントンC) 
8人3着 カイザーミノル(京王杯SC) 

【02】1月中京「内枠ホイホイ」

【03】中京芝1600mにおける先行できるキズナ産駒最強説

【04】「自然と健康を科学する」漢方のツムラです。

【05】本命候補が3頭に絞れたらBOXを買おう

【06】keyのヒモBOX買えば大体当たる~

【07】ダート重・不良は,3代目までにフジキセキ

【08】東京芝1800mは,キズナ産駒

 [6.7.7.25] 勝14% 連30% 複45%

 単勝回収率 302%(12090/4400)
 複勝回収率 166%(7000/4400)

今開催[1.0.2.4]

2人3着 メイショウジブリ 140
8人3着 マルターズディオサ 470
6人1着 ナムラカミカゼ 900 260

(´・ω・`)買ってねーw

こういう細かい所まで見ている読者の方に感謝orz

日曜東京5R エリーリング
今週唯一の該当馬です。馬単Mで秋天資金を稼ぎましょうw

【09】根岸Sは,「東京ダ1600mOP3着以内実績馬」を狙え!

【10】カナロア産駒の重賞挑戦は「中4週以上!」

【11】2021年秋華賞優勝馬は,アールドヴィーヴル(じゃなかった)

【12】永遠の2,3着ステイフーリッシュは有馬記念で買い!

【13】阪神芝1400m良馬場のカナロア産駒の単勝全力買い!

【14】レッドブロンクス&レッドアウレア🍑LOVE🍑

【15】高速馬場の阪急杯レコードは,鵜呑みにするべからず

【16】高速馬場の阪神競馬場は,☆Danzig最強!

【17】弥生賞は,芝1600~1800m連対率100%馬のBOX買い!

【18】不良の中京ダ1400mは,39系最強!

【19】FR出走の距離延長馬 [0.0.1.40]

【20】Rivermanはスタミナの塊

【21】ドバイは10。keyは4。

【22】馬体重は気にしない!

【23】母父クロフネは重馬場の鬼

【24】桜花賞452k以上ディープ産駒 [5.2.0.9]

【25】天気が微妙なときは当日朝までブログ書くな!w

【26】香港チェアマン○スプリントは,デインヒル

【27】青葉賞は,芝2400m上がり最速勝ち馬は無条件買い

【28】2021年メルボルンC優勝馬は,ワールドプレミア

【29】NHKMCは,Danzig&猫

【30】京王杯SCの前年1~3着馬 [0.0.0.11]

【31】ダメジャは溜めても味が出ない

【32】エピファ産駒中京ダ1400m [0.2.0.8]

【33】クロフネ産駒東京芝2400m [1.0.0.26] ※2013~

【34】サドラー持ちは,良馬場ダービー [0.2.2.29] ※2010~

【35】keyのpog指名馬未勝利説(仮説で終わるw)

【36】東京芝1800mのキズナ産駒は重賞では通用しない

【37】マーメイドSは,51k以下が4連勝中!

【38】高速札幌芝1200mは猫最強!

【39】高速阪神内回りは,1枠1番猫持ちの逃げ馬

【40】高速小倉芝1200mは,猫&Danzig

【41】福島は内&前

【42】函館1200mの・・・
 ジョーカプ産駒 [7.2.1.11]
 2番人気以内のキンシャシャ産駒 [10.12.3.5]

【43】函館記念の前走斤量比+1k以上は消し

【44】アイビスSDは,近5走以内テン22.2秒以下連対馬

【45】新潟ダ1800mは,オルフェ産駒(外枠がBetter)

【46】天候や馬場が読みづらいときは前日予想はやめろ!

【47】猫は猫を連れてくる説継続!(駄菓子菓子買ってない)

【48】セリフォスはスーパーサイヤ人

【49】新潟記念は外枠天国

【50】紫苑SはNF天国

【51】モーリス産駒芝重賞

【52】keyの対抗○は勝ち切る説

【53】中京ダ1400m(不良)のキズナ産駒最強

【54】中京ローズSは,父or母父ディープ祭り

【55】オールカマーの56k牝馬は消し

【56】競馬は1番

【57】オークス3着以内馬∩秋華賞直行[6.0.0.8]

【58】阪神の菊花賞はサドラー最強

4人1着 母父父父サドラー
3人2着 サドラー4×5
6人3着 父母母父サドラー

(´・ω・`)エピファネイア産駒無条件買いとも言う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


東京11R 天皇賞(秋)(G1)芝2000m

【A】血統

※データは,2010年以降の「良馬場∩後傾ラップ」
(14~16,18~20)

天皇賞(秋)の過去10年を振り返ってみると

2011年~2013年は,前傾ラップ
(戦犯逃げ馬は,トウケイヘイロー&シルポート×2)

2017年は不良馬場

残りの年が,後傾ラップ

この10回を一緒くたにするのは競馬予想としてナンセンスだと思う。

よく過去10年のデータとか

ディープ産駒の秋天成績(2013~)とかあるけど

もっとその年の馬場傾向や,ペースを先読みして照準を絞った方が

当たる外れるは別にして腑に落ちると思うんですよね!

秋天データ①

「良馬場∩後傾ラップ」というフィルターをかけると

「父Kingmambo系」が4勝と,父SS系を圧倒しているのがわかります。

父Kingmambo系の代表であるキンカメ産駒は使える末脚が短く

「残り800m勝負に強いハーツ産駒」
「残り600m勝負に強いディープ産駒」
「残り400m勝負に強いキンカメ産駒」

という表現がよく使われます。

東京競馬場の直線は500m以上あるので

直線の入り口からエンジン全開にしてしまうと,父Kingmambo系の馬は最後の最後で止まってしまいます。

東京芝2400mで行われる日本ダービーで,父Kingmambo系は僅か2勝。

36.1-33.4(+2.7)
2010年 エイシンフラッシュ

37.1-33.8(+3.3)
2017年 レイデオロ

上記2レースは,過去20年の日本ダービーの中で前後半3Fの落差が大きい1位と2位ですw

後傾ラップになればなるほど強いのが父Kingmambo系

Sペースになればなるほど強いのが父Kingmambo系

競馬のペースは誰にも読むことができないので議論するだけ時間の無駄ですがw

今年も例年通り「良馬場∩後傾ラップ」になった場合

父Kingmambo系が好走する可能性は高いと思います。

さらに!

Kingmamboが内包している「Nureyev」の血にも注意が必要です。

Nureyevの血は,末脚の瞬間的な加速力に秀でていて

通常は,「3速→4速→5速」と上げていくギアを

「3速→5速」に一気に上げる性能を持っています✨

父Kingmambo系だけでなく

リアルスティール
アエロリット
クロノジェネシス

が,Nureyevを所持していました。

「5代目までにNureyev」を持つ馬は

「良馬場∩後傾ラップ」の年に

直近5回連続馬券圏内!

直近3回連続2頭ずつ馬券圏内!

と好走しまくっています。

(´・ω・`)上記以外の馬は,どんなTYPEが来ているのかな?

桃乃木かな🍑
FCx2e7ZUUAAXv6m

「父ディープ」×「母父 or 母母父ND系」という馬が8頭います。

なななんと! 6年連続2着という不思議w

「父SS系」で母系にND系を持っていなかったイスラボニータは2年連続の3着ですから

「連対」という観点では良い絞り込みができるかもしれません。

こんなに「ND系」を持つ馬が馬券に絡んでいるのに

「父ND系」は秋天では大不振!

過去20年の東京競馬場(良馬場施行)において

「父ND系」
[0.0.1.31]
単勝回収率 0%(0/3200)
複勝回収率 8%(270/3200)

唯一の3着は,「Nureyev」持ちのアエロリットのみ。

ND系に関しては「父は×」「母系は○」というイメージかな?

桃乃木かな🍑
FCxtdHSVcAcZxOV


~血統まとめ~

「父Kingmambo系(オレンジ)」
および
「5代目までにNureyev」
・・・8頭[4.1.3]

「父ディープ」×「母父or母母父ND系」
・・・8頭[1.6.1]

例外は2頭(イスラボニータ,モーリス)

「父ND系」は基本的に連対なしで,
「Nureyev持ち」だけ3着候補。

秋天データ②

「父Kingmambo系」
10.カイザーミノル
11.ムイトオブリガード
16.ユーキャンスマイル

「5代目までにNureyev」
6.トーセンスーリヤ
8.サンレイポケット
10.カイザーミノル
11.ムイトオブリガード
13.ペルシアンナイト
16.ユーキャンスマイル

「父ディープ」×「母父or母母父ND系」
2.カデナ
4.ポタジェ
7.ワールドプレミア
9.グランアレグリア
14.カレンブーケドール

「父SS系」×「母父or母母父ND系」
3.モズベッロ
15.ヒシイグアス

「父ND系」
6.トーセンスーリヤ
13.ペルシアンナイト

(´・ω・`)残念ながら

1.コントレイル
5.エフフォーリア

は,血統特注馬とは呼べません。

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

母父も母母父もND系ではないので近年の血統傾向には合いません。

特にエフフォーリアは,父もロベルト系だし1円もいらないのかな?

桃乃木かな🍑
FCxtdHvVcAQMy5n

「良馬場∩後傾ラップ」の秋天で馬券になった「父Kingmambo系」

5歳1着 ラブリーデイ
4歳1着 レイデオロ
4歳3着 キセキ
4歳1着 アーモンドアイ
5歳1着 アーモンドアイ

ALL5歳以下

着外の「父Kingmambo系」を年齢別に分けてみると

3歳6着 サートゥルナーリア
3歳15着 ランフォザローゼス
4歳4着 ユーキャンスマイル
4歳15着 ヤマカツエース
5歳5着 ミッキーロケット
6歳5着 ヒットザターゲット
6歳5着 キセキ
6歳6着 ダイワキャグニー
6歳9着 ラブリーデイ
7歳6着 サクラアンプルール

6歳以上の馬たちは,リピーターのラブリーデイや,キセキが上位人気に支持されながらもパフォーマンスを落としています。

11.ムイトオブリガード(7歳)
16.ユーキャンスマイル(6歳)

は,完全な消しですね。

10.カイザーミノルは

~2021年key point~
【01】カナロア産駒の「中2週」重賞挑戦 [0.5.1.41]

に該当しますし初距離の2000m…というか

ノリが授業参観名目で私的に乗ってるだけなので馬券対象外は確実でしょうw

「良馬場∩後傾ラップ」で4勝を誇る「父Kingmambo系」が全部消しということは

「5代目までにNureyev」の出番かもしれません。

該当馬は

6.トーセンスーリヤ
8.サンレイポケット
13.ペルシアンナイト

トーセンスーリヤと,ペルシアンナイトは良馬場秋天では鬼門である「父ND系」に該当するため着外濃厚w

駄菓子菓子!
アエロリットと同じで「Nureyev」を持つのでにギリ3着はあるのかな?

桃乃木かな🍑
FCxtdH6VIAIdqUW

そうなると残りは,サンレイポケットのみとなります。

駄菓子菓子!

サンレイポケットは,母父も母母父も非ND系です。

こういうタイプは,「父Kingmambo系」のラブリーデイとレイデオロは勝利していますが

そうでない馬は,イスラボニータが連続3着。キセキも3着と

こちらもギリ3着が精一杯というイメージが強いです。

今年は,「父Kingmambo系」含めて「Nureyev」持ちが不作の年と言えます。

ならば,2014年のように

「父ディープ」×「母父or母母父ND系」
がワンツーする可能性大なのかな!?

桃乃木かな🍑
FCsf-BhWYAcdLd3


【B】根幹距離良馬場後傾ラップ適性

「OP」
「良馬場」
「1600・2000・2400」
「後傾ラップ」

に限定した着度数を調べると

秋天データ③
秋天データ④
秋天データ⑤

このようになります。

この中で「東京競馬場」に連対実績がある馬は

13/18頭馬券圏内に来ています。

勝ち馬はすべて該当しているので3連単の1着固定に最適です!

また,「中央直線長」と記しているのは

中央場所で直線の長い競馬場という意味ですw

具体的には「東京」「阪神外回り」「京都外回り」の3つに該当するか否かです。

これは馬券圏内18頭例外なく該当する100%データ

さらに
「中央直線長」で「複数回」OP3着以内になっている馬は・・・

11頭[5.2.4] 馬券圏内に来ています!

近3年は,レイデオロ(3回),アーモンドアイ(4回)(6回)といった

「3回以上」重賞で3着以内に来ている馬が3連覇中です!!!

この理論は,当日Hペースの前傾ラップになったら脆くも倒壊しますがw

けっこう有効なデータだと思いません!?

秋天データ⑥
秋天データ⑦

「東京競馬場」に連対実績がある馬は

1.コントレイル(東京優駿①)
4.ポタジェ(白富士S①など)
5.エフフォーリア(東京優駿②)
8.サンレイポケット(白富士S②)
9.グランアレグリア(VM①など)

3強を含めたこの5頭が優勝候補!

さらに

「中央直線長」実績が馬券圏内100%データと信じるのであれば

買い…①③④⑤⑦⑧⑨⑬
消し…②⑥⑩⑪⑫⑭⑮⑯

となります。

ここから「中央直線長」で「複数回」OP3着以内になっている馬を探すと・・・

4.ポタジェ(2回)
9.グランアレグリア(6回)
13.ペルシアンナイト(3回)

の3頭のみ!

東京での実績はないものの複勝率100%で

リアルスティール,レイデオロ,キセキが好走した神戸新聞杯で上がり最速だった

7.ワールドプレミアは,初めての後傾ラップ東京芝2000mでフィエールマンのようにハマる可能性も考えられるので

2,3着なら十分ありえるのかな!?

桃乃木かな🍑
FCieVrEVEAMpSqK

(´・ω・`)以上「血統」と「根幹距離良馬場後傾ラップ適性」を踏まえた私の印はこちら



◎9.グランアレグリア(C.ルメール)
○1.コントレイル(福永祐一)
△4.ポタジェ(川田将雅)
△5.エフフォーリア(横山武史)
△7.ワールドプレミア(岩田康誠)
△8.サンレイポケット(鮫島克駿)
△13.ペルシアンナイト(大野拓弥)


本命◎は,9.グランアレグリア

(。+・`ω・´)シャキィーン☆

「父ディープ」「母父or母母父ND系」という

「良馬場∩後傾ラップ」で馬券圏内に来た8頭のディープ産駒全てに該当する血統傾向に合致します!

この血統理論だけだと②④⑦⑭も該当してしまうので

「OP」
「良馬場」
「根幹距離」
「後傾ラップ」において

「東京競馬場」を含めて「中央直線長」で6回3着以内を記録しているのことが最大の決め手となりました!

グランアレグリアは、アーモンドアイ級の「良馬場∩後傾ラップ」の鬼です!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

追い切りの動きを見てみましょう。

1週前 南W
6F 81.7-66.4-52.1-38.4-12.3(馬なり)
ゼノヴァースを0.8秒追走して0.4秒先着

( ゚Д゚)この動きが全馬の最終・1週前含めて抜群に良く見えました!

休み明けでリフレッシュしているせいか馬が気分よく体を大きく動かして駆けているのがわかります♪

それでいて4F52.1,終い1F12.3秒と鞍上が動かしていないのに勝手に時計が出ている印象を受けました。

ルメール騎手
「凄くいい。一番確認したかったのは息。道中うまく入ったし安心した」

藤沢和調教師
「手術の影響は気にしていたけど問題ない。息遣いは凄く良かった。体が増えてたくましくなったから、その分乗り込んでいる」

(´・ω・`)この中間。グランアレグリアは喉の手術をしました。

喉頭蓋エントラップメントという喉の入り口に不要なヒダヒダができてしまい

それが喉の入り口を塞いで呼吸がしにくくなる病気のことで,そのヒダヒダを除去する手術を行ったとのこと。

これに関しては我々競馬素人が影響あるだのないだの言うのはナンセンス!!

というかグランアレグリアに携わるスタッフの方々に失礼だと思う!

藤沢和雄調教師にとって最後の天皇賞(秋)挑戦となる今回!

グランアレグリアにとって最高の状態で秋天に送り出すために

牧場スタッフ・厩舎スタッフが考えに考えに考えて捻出した「喉の手術」なわけですよ。

手術をすることのメリット・デメリットを誰よりも考えてきたのがグランアレグリアに携わる関係者の皆々様じゃないですか!?

そんな関係者たちへの気持ちを汲むことなく,敬意も誠意もなく

「グランアレグリアは,ノドの手術明けだから○○」

みたいな物言いをする人は私には理解できません。

そんな人には波動拳です!!
FCTN_vTVEAEWHQs

1番近くでグランアレグリアを育ててきた藤沢調教師が
「問題ない。息遣いは凄く良かった。」

1番近くでグランアレグリアに跨ってきたルメール騎手が
「道中(息が)うまく入ったし安心した。」

とコメントしている。

これが全てじゃないですか!?

私は,このコメントを信じます。

ただそれだけです。

万が一,グランアレグリアが天皇賞で今までのようなパフォーマンスが見せられなくて負けてしまったとしても悔いはありません。

厩舎スタッフや牧場関係者が藤沢和雄調教師に最後の天皇賞をプレゼントするために全力で取り組んできてこの4ヶ月間に敬意と誠意を込めての本命です!

最終追い切り 南W
6F 80.0-65.0-51.2-37.3-11.7(馬なり)
コントラチェックを1.2秒追走し併入

ルメール騎手
「元気、良さそう。すごくいい追い切りをしてくれた。状態はほとんどトップになりました。手応えはとても良かったし、呼吸も良かった。本当にうれしく思います」

藤沢和調教師
「先週、今週とウッドでやっていい調教ができている」


アーモンドアイ秋天最終追い切り2019
5F 65.8-51.2-37.2-12.4(馬なり)

アーモンドアイ秋天最終追い切り2020
5F 64.6-50.1-36.8-12.5(馬なり)

グランアレグリアVM最終追い切り2021
6F 82.5-66.7-51.8-38.0-12.5(馬なり)


過去のアーモンドアイや,グランアレグリアのVMのときの追い切りと比較しても

今回のグランアレグリアの動きが超抜であることがわかります。

鞍上のルメール騎手が何もアクションを起こしていないのに自ら進んで行ってのこの時計。

6Fで80.0秒も出してるのに終い1F11.7秒

しかもそれを涼しい顔で馬なりで計時している。

控えめに言って「怪物」か「怪物」か「怪物」ですね。

道中きちんと折り合って息が入っているからこそのコーナー加速!

そして最後の直線の唸るような伸び!

ラスト2Fからグングン加速するその姿こそがグランアレグリアの完成形なんだろう。

春先は不良馬場の大阪杯でリズムを崩し,慣れない短い間隔での競馬が続きましたが

今回はすべての条件が好転します!

喉の手術が不安?

2000mが不安?

そんな一抹の不安を気持ちいいくらい一掃してくれる走りが見られそうです

グランアレグリアの国内最終戦
を瞬きすることなく見守りたいと思います。・゚(´pωq`)゚・。


対抗○は,1.コントレイル

母系にND系を持っていないディープ産駒なので3着の可能性も十分に感じながらも対抗評価にw

菊花賞は距離。ジャパンCは前傾ラップ。大阪杯は重馬場。

辛勝や敗戦の理由はハッキリしています。

特に昨年のジャパンCは,菊花賞の疲労が抜けないまま併せ馬で遅れたりして

明らかに状態が下降線だなと感じる中でアーモンドアイ相手に上がり最速の0.2秒差ですから

その実力が超G1級であることに疑いの余地はありません。

「良馬場∩後傾ラップ」という舞台が日本ダービー以来ということで評価に困りますw

久々に走ってみたらやっぱり強かった!という流れになる気もするし

早熟でもう既に枯れているという見解もわからなくはない。

追い切りを見てみましょう!

1週前CW
6F 79.4-63.7-49.7-36.9-12.2(馬なり)
ホウオウアマゾン,ダノンファラオを0.6秒追走1.3秒先着

4F49.7!?!?

この動きが凄い! 気負いすぎてるくらい気合いが乗っていて全身をダイナミックに使った雄大なフォーム!

グランアレグリアもそうだけど,鞍上が何もしてないのに馬の前進気勢だけでこんな時計出すんだから恐れ入る!

皐月賞1週前追い切りCW
6F 80.7-64.8-50.7-37.5-12.2(馬なり)

日本ダービー1週前追い切りCW
6F 79.9-64.8-50.4-37.5-12.3(G仕掛け)

輝いていたあの頃以上に動けています!

ちょっとオーバーワークを心配するぐらいですw

福永騎手
「先週、負荷をかけて今週はサラッとやった。心肺機能が良くなっているし、息遣いもいい。春に比べて動きの質が良くなっている。体形は変わらないけど、完成度が増しているね」

最終追い切り栗東坂路
 51.7-37.3-24.2-12.1(馬なり)
(14.4-13.1-12.1-12.1)

グランアレグリアとの甲乙の付け所としては

やはり気負いすぎてることですかね?

坂路での動きは時計はバッチリですがだいぶ力んで走っているように見えますw

皐月賞最終追い切り
 52.9-38.1-24.8-12.4(馬也)
(14.8-13.3-12.4-12.4)

日本ダービー最終追い切り
 52.6-37.9-24.9-12.4(馬也)
(14.7-13.0-12.5-12.4)

輝いていたあの頃と比較しても「中間加速1.0秒」は特筆すべき内容!

駄菓子菓子!
かなり勝気な調教を積んできたので最内枠から先行競馬でグランアレグリアを迎え撃つ形になることが運命の分かれ道

私は先に抜け出すコントレイルを差せるのはグランアレグリアしかいないと思っています。

グランアレグリアには「Nijinskyクロス」があるので直線が長ければ長いだけトップスピードを維持したままの異次元の末脚が繰り出せます。

長い長い東京競馬場の直線ではコレは大きな武器になることでしょう。

道中リラックスして走れそうなのはどっちかと聞かれれば・・・やはりグランアレグリアかな?

桃乃木かな🍑
EFZfvBFUUAA4-V7

コントレイルも強い競馬を見せてくれると思いますが2,3着固定でお願いします!


3強のもう1頭。
5.エフフォーリアの評価は消しに近い△ですね。

父ロベルト系は,モーリスが勝利していますが

モーリスが「母父も母母父もND系」だったのに対して

エフフォーリアは「母父も母母父も非ND系なのが気になります。

決して追い出されてからの反応が鋭いとは言えないモーリスの秋天勝利は

鞍上のR.ムーアによる功績も大きいと思います。

横山武史は、R.ムーアになれるのかな?

桃乃木かな🍑
EFZfvBIUEAAM6qS

追い切りも不満ですw

1週前追い切り南W
6F 86.1-69.1-52.8-37.8-11.3(G前仕掛け)

最終追い切り南W
6F 86.3-69.3-53.6-38.5-11.3(馬なり)

( ゚Д゚)え!?

終い重点とはいえ4Fの時計遅すぎません!?!?

なんでそんなに悠長に構えて走ってんの!?w

皐月賞と日本ダービーの時計をご覧ください!


皐月賞1週前南W
5F 65.8-51.5-38.4-12.7(馬なり)
皐月賞最終南W
5F 69.0-54.1-39.7-12.4(馬なり)

日本ダービー1週前南W
5F 69.0-53.7-39.2-12.0(馬なり)
日本ダービー最終南W
5F 66.3-51.2-38.3-11.9(G前仕掛け)


1週前か最終で4F51秒台の速い時計を出しています。

だのに!だのにですよ!!w

今回は1週前も最終も速い時計を出しておらず本当に終いだけの追い切りなんよw

ノリ(お父さん)と和生(お兄ちゃん)がHペースで飛ばして

超絶前傾ラップ\(^o^)/競馬にするから!?

トーセンジョーダンやジャスタウェイのような「TB」持ちのズブ差しの練習してるの!?!?

そうとしか思えないこの追い切りはどんな意図があるのだろう??

鹿戸調教師
「いい動きでした。だいぶスイッチが入ってきたし、これで態勢は整ったと思う。前走は折り合いも楽だったし、一戦ごとに競馬が上手くなっている。すごい相手と戦えるので楽しみ」

(´・ω・`)そう。態勢が整った程度よ。ホントにw


3歳馬の天皇賞(秋)優勝は

96年の旧コース時代のバブルガムフェロー(藤沢和雄調教師)

02年の中山コースのシンボリクリスエス(藤沢和雄調教師)

の2頭しかいません。

新コースになってからは

12年に「父SS系」×「母父ND系」のフェノーメノが惜しい2着

勝ったのは「父Kingmambo系」のエイシンフラッシュ

14年に「父SS系」×「母父も母母父も非ND系」のイスラボニータが3着

エフフォーリアを管理する鹿戸雄一調教師は,技術調教師時代に藤沢和雄調教師に弟子入りしてるので

師弟対決を制するとともに,師匠の藤沢和雄調教師以来の3歳馬による秋天制覇!がかかっているので

それはそれで世代交代のドラマだなぁ。。。

とは思うもののw 血統や追い切りからは怪物2頭のディープ対決に歯が立たないと思い評価を下げました。

単純に日本ダービー(東京競馬場)でディープ産駒に差されてるから

今回も同じように差されてしまうんじゃないか。

追い切り通りに後方からゆったり進めてしまっては

ディープ産駒2頭に届かないんじゃないか。

と思うんですよね~・・・。


ヒモは4頭。

奇跡を起こしそうな「Nureyev」持ちの

8.サンレイポケット
13.ペルシアンナイト

ペルシアンナイトは「父ND系」良馬場秋天連対なしのデータがありますが

初の連対を見てみたいと思うのもデータマンの性w

「父ディープ」×「母父or母母父ND系」2着力(良馬場∩後傾ラップ6連続2着w)に賭けてみたいのが

4.ポタジェ
(なぜ赤枠に入らなかったのかw)
(緑の中を~走り抜けてく~♪)
(真っ赤なポタジェ♪)
(って、歌いたかったなぁw)

7.ワールドプレミア

上記の4頭は「中央直線長」の成績も良いので東京競馬場の芝2000mは全能力を発揮できる舞台だと思っています!

えっ!? なんだって!?

「父ディープ」×「母父or母母父ND系」2着になるのは

お前の本命の9.グランアレグリアなんじゃないかって?!!?

・・・

・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


買い目

3連単
9→1→5 (1000円)
9→5→1 (1000円)

3連単F
9→1⇔4,7,8,13 各500円(4000円)

馬単
9→1 (5000円)
9→5 (2000円)

馬単F
9→4,7,8,13 各1000円(4000円)

TOTAL 17000円
891D2463-7EC4-48EB-8775-B498C9797DDD
82635DBE-3656-434B-A14D-70A697EAF9F5
0D0D5C39-6A82-4CFA-9856-7F1248E1437E
CF5F9264-175B-4A7D-9576-38F1CAC01138

グランアレグリアと完全に心中します!

これが外れたら11月は1ヶ月間「お米だけ生活」が始まりますwww

みなさん一緒にグランアレグリアを応援しましょう!!

それでは良い週末をお過ごしくださいorz


download (68)