今日は5時間かけて中間試験の採点に追われてました💦

秋天予想のデータも集めなきゃいけないし💦

アルテミスSに私のkeypog指名馬が出走するし💦

やること盛りだくさん!( ゚Д゚)


~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞

【02】グループ①優勝賞

【03】グループ②優勝賞

【04】グループ③優勝賞

【05】コスパ賞
「(総合得点÷ミーハー値)が1番高かった方」

【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨
「札幌2歳S(G3)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨
デリカダ(M値1)(KIさん)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

土曜東京3R 芝1600m

アグリ(M値137)
(エダモットさん)
(かっちゃん)

12.4-11.3-11.9-12.5-12.3-11.4-11.5-12.3
35.6-35.2(+0.4)
後半5F60.0

初戦は1番人気で3着に敗れたアグリが2戦目できっちり勝ち上がり!

後半5Fはやや平凡。ラスト1Fも0.8秒減速

父が猫系で母父も快速のDanzig系なので距離は短い方がいいかも。

川田騎手「マイルでリズムよく走ることができました。体の成長が伴ってくれば、と思います。まずは1つ勝てて良かったです」
20211023-10231061-sph-000-2-view


土曜新潟5R 芝1800m

インプレス(M値80)
(よーこ。さん)

13.0-11.5-12.1-12.6-13.0-12.3-11.8-11.4-12.1
36.6-35.3(+1.3)
後半5F60.6

初戦は道悪に泣いての2着でしたが末脚は本物!

2戦目は相手関係が弱かったこともありますが

「自然と健康を科学する漢方」の騎乗は、糞騎乗オブザイヤーと言われても仕方ないものですねw

Sペースなのに後半5Fがかかりすぎている(=前が弱すぎて止まった)展開にも恵まれはしたものの

しっかりと上がり最速で勝利!キズナ産駒なので東京芝1800mの条件戦に出走してほしいですね!

自然と健康を科学する漢方「ゲートをもっさりと出て後ろからになりましたし、3~4角の反応も悪かったですが、直線に向いてエンジンがかかるとちょっと違いましたね。距離はもっと伸びても大丈夫だと思いますし、これから成長してもっと良くなりそうです。とてもいい馬です。」


日曜阪神3R 芝1400m

ママコチャ(M値158)
(プレシャス紫音さん)
(どぅさん)

12.3-10.8-11.3-11.5-11.5-11.5-12.0
34.4-35.0(-0.6)

前傾ラップの厳しいペースで2着に残ったジャングロも凄いけど

番手から上がり最速で勝ち切ったママコチャはもっと凄い

勝ち時計の1.20.9は,タイムランクA
無timewewew題

「阪神芝1400m」
「良馬場」
「2歳新馬・未勝利」

で検索すると

1.20.9という勝ち時計は歴代4位✨

1.20.4 グレナディアガーズ(朝日杯FS勝ち馬)
1.20.5 メイショウチタン(4勝馬)
1.20.8 ミッキースピリット(4勝馬)

TOP3は↑こんあ感じなのでw とりあえずあと3つ勝てそうですw

松山騎手「スタートが良くて、いい形で競馬ができました。追ってから(後続を)突き放したし、強い内容でしたね」
E42FDD2B-DB34-44CB-BE51-8DB51CCEB6E3
22C6D820-AD26-4A39-8A9A-F77E9439F1D5


日曜阪神5R 芝1800m

リアド(M値404)
(ケイジーさん★看板馬★)
(エダモット)
(ハメハメさん)
(よーこ。さん)
(ろっきんぐさん)

12.9-11.4-12.4-12.3-12.0-11.9-11.8-10.7-11.9
36.7-34.4(+2.3)
後半5F58.3

ストロングタイタン、ギルデッドミラーの下でセレクトセールで5億円で落札された趙高馬!

Sペースの後傾ラップながら上がり最速33.5秒の末脚で突き抜けた!

後半5F58.3秒は優秀!タイムランクもB

福永騎手「厩舎が上手に作ってくれていました。距離にめどが立つ内容でしたね。まだいいフォームではないですが、改善されると思います。伸びしろを感じます」
202110240000422-1

POG大人気のダービー馬の半弟アルファヒディは、ちょっと時間がかかりそうな負け方でしたよね。

道中の追走スピードがないというのは深刻な問題になりかねないのでちょっと心配。


土曜東京9R アイビーS(OP)

1着ドウデュース
6E860413-007B-4E2F-99B6-373AB70F71AC
2着グランシエロ(M値82)
(ゾロ太夫さん)
726348EB-59F8-45FD-8B13-8DCA52C20288
3着アスクビクターモア(M値51)
(益夫さん)
A5B41782-90F9-43D3-A265-598B720251A4
4着ブラックボイス(M値60)
(オリバーさん)
(プリエミネンスさん)
D6C4386A-4E4E-469C-AA15-732B6E1BEB82

現地参戦のオリバーさんにパドック写真を送っていただきましたorz
ありがとうございますorz

13.0-11.0-11.9-12.8-12.9-13.2-11.5-11.2-11.8
35.9-34.5(+1.4)
後半5F60.6

いやぁ、、、これはね。ペースが遅すぎてノーカンと言っていいレースw

600~1200mのラップが完全に徒歩ですw

1000~1200m(3,4角の)13.2秒って何!?w

最後の直線までみんなで仲良く歩いて歩いて最後の直線だけ全力ダッシュ!!

という特殊レースになりましたw

1,2着馬に関しては末脚の絶対能力が1枚、2枚抜けていたんでしょうね。

特にこれだけのSペースを出遅れ最後方大外一気でクビ差まで迫ったグランシエロは間違いなく出世するハーツ産駒です!

2023年の毎日王冠や,秋天で本命を打つと今から予告しておきましょうw

三浦皇成騎手「ゲートはいつも通りでした。大型馬でまだ緩さがありますからね。ペースが緩かったので楽についていけましたし、ラストもしっかりした伸びでした。勝ち馬に詰め寄りましたが、向こうはソラを使っていたような感じでした。」

戸崎圭太騎手「前走は上手なレースでしたが、今日は力んで走っていました。馬の気持ちが入っていた感じです。直線では頑張っていますが、もう少しリラックスさせたかったですね。」

ルメールさん「いいレースをしてくれましたが、まだ少し重たいためにビュッとした脚が使えませんでした。でも、これから良くなりそうな感じがします。距離は2000mに伸びても大丈夫です。」

以上です!

さて、気になるみなさんの順位はどうなったのでしょう!?
AC990619-AC42-4DD2-AA30-A60B3FE5DA3D
17928A9B-0BE8-4A4B-90A1-5D2D56A4043D

D78A3AF9-5701-4C39-ADC5-025A6AA84438

グループ①では、2勝を挙げたよーこ。さんが5位に浮上!

key先生の順位はどんどん下がってまーすwww

って、おい!ワイの個人情報をコメント欄に書くな!(((( ;゚Д゚)))

グループ②は劇的な変化はなく・・・

お。べーさんの「つけ麺」情報が気になりますね~♪

グループ③は,看板馬の勝利でケイジーさんが綾瀬ロイ様を抜き去り首位に✨

秋天は◎ヒシイグアスですか~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【来週の展望】

土曜阪神9R 萩S(L) 芝1800m

おそらく1番人気はダノンスコーピオンになりそうですが指名者はなしw

キラーアビリティ(M値525)
(tuffytuffyさん)
(きゃつ@ミラクル帰宅さん)
(夜來香さん)

まさかの岩田望来騎手継続騎乗でNF生産馬他に1頭もおらずw

完全にキラーアビリティに任せたというNFの意志を感じますね。

岩田望来騎手は,1戦必勝!1度でも負けたら即乗り替わりのプレッシャーに耐えられるのかな?

桃乃木かな🍑
5B880078-07E6-414D-A4C2-F36101B894E8

1週前はCWで終い重点でラスト1F11.6秒

最終追い切りはCWで

82.6-66.6-51.0-37.1-12.3

3勝クラスのアルサトワを1秒追走して0.4秒先着

きっちり仕上げてきましたね~♪

前走のラスト2Fのレースラップは

11.8 - 10.8

見たこともない1秒加速!!

土曜日はどんな末脚を魅せてくれるのか今から楽しみですね~♪


土曜東京11R アルテミスS(G3) 芝1600m

フォラブリューテ(M値135)
(C.ルメール)
(Akkeyさん)
(noriさん)
(オリバーさん)
(狛さん)
(サトノケイバさん)

ベルクレスタ(M値595)
(松山弘平)
(エダモットさん★看板馬★)
(綾瀬ロイ様)
(プレシャス紫音さん)
(ハメハメさん)
(ユートピアさん)

ロムネヤ(M値183)
(戸崎圭太)
(きゃつ@ミラクル帰宅さん)
(こてつさん)
(ころりんさん)

シゲルイワイザケ(M値49)
(福永祐一)
(key先生🍑)

ミント(M値97)
(吉田隼人)
(ナオさん)

シンシアウィッシュ(M値3)
(武豊)
(ヴェーカスさん)

( ゚Д゚)なんと!

netkeibaの予想オッズ上位6頭が,keypog指名馬w

すごい!すごいぞ!keypog!戦争だぁぁぁあああ!!!

特にミントとシンシアウィッシュに勝たれると「掘出物」を贈呈しなきゃいけないのでそれだけは勘弁してくれw


フォラブリューテは,1週前追い切りは南W
83.9-67.0-52.6-38.2-11.7
古馬1勝クラスのレープハフトに0.4秒先着

最終追い切りは坂路で
 53.5-38.6-25.1-12.2
(14.9-13.5-12.9-12.2)

宮田調教師「初戦はコントロールが利いて斬れる脚を使いました。放牧を挟んでも体は変わっていませんが、前進気勢が強くなっているので1週前にルメール騎手に感触を確かめてもらいました。相手は強くなると思っていますが、チャンスはあると思っています。」


ベルクレスタは,1週前は栗東坂路で
 51.1-37.2-24.5-12.5
(13.9-12.7-12.0-12.5)

最終追い切りは芝コースでスワンSに出走するファーストフォリオと併せ馬
松山弘平騎手を背に6F83.7-12.7

須貝調教師「まだこれからの馬だけど、前走が強い勝ちっぷり。素質は高いよ。東京1600mが合いそう。ここで先々に繋がるレースができれば。」


ロムネヤは,1週前は南Wでサークルオブライフと併せ馬
66.9-51.4-37.5-12.1 を馬なりで計時し0.2秒先着

最終追い切りは新馬のブレスクと併せ馬で南W
67.1-51.6-37.4-11.7

国枝調教師「気がいい馬で初戦はハナを切って逃げ切ったが特にこだわっているわけではない。1週前の稽古は先行して最後まで余裕があった。馬体は変わりないが、ここでも素質は通用する。」


シゲルイワイザケは,1週前は栗東坂路
 55.4-39.7-25.1-12.6
(15.7-14.6-12.5-12.6)

減速ラップ(´・ω・`)むむむ。。。
と思ったら怒りの日曜追い切り敢行!www

栗東CW
66.7-51.6-37.0-11.5

終いキレキレの怪時計を出してキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

前回の中山競馬ではパドックでしっぽをブンブンさせてかなりイラついていたので

最終追い切りを軽めにしてテンション考慮するための日曜追いきりみたいですね。

案の定最終追い切りは軽めに坂路で
 56.1-40.0-25.2-12.1
(16.1-14.8-13.1-12.1)

終い重点ながらしっかりと中間加速と終い1秒加速できているので

これは前走以上の出来と贔屓目100%で言っておこうw

渡辺調教師「前走は休み明けで+12k。少し余裕があった分、動ききれませんでした。ジョッキー(いっくん)はワンターンの競馬が合うと言っていますし、もうひと絞り出きればですね。」


ミントは,1週前追い切りは木曜日にポリトラックで一杯に追われて終い11.8秒
最終追い切りは芝コースで5F66.1-13.1

なかなか特殊な仕上げ方でどうも好調不調の判断が難しいw

友道調教師「初戦は長距離輸送をクリアしてくれて、なかなか強い内容でした。体のしっかりした牝馬で中間のカイ食いは良好。前進気勢も窺えます。引き続き左回りの1600mですし、重賞のここでも楽しみですね。」


シンシアウィッシュは,1週前にCWで一杯に追われて
80.2-65.3-50.5-37.0-12.0
古馬1勝クラスのゴルトファルベン相手に併入

2歳牝馬でCW80秒台は破格の時計でそれでいて終いバタバタになっていない所を見るとかなりスタミナがありそうな印象。

最終追い切りは栗東坂路で
 54.3-39.0-25.0-12.4
(14.3-14.0-12.6-12.4)
中間加速1.4秒+加速ラップ

吉村調教師「勝った後、大山ヒルズへ。ここ目標で帰厩させて、週毎にピッチを上げてきました。長く足を使えるタイプ。東京1600mは合いそう。」

富士Sのソングラインみたいにキズナ牝馬が突き抜けるのかな!?

桃乃木かな🍑
EA85F732-6BAD-4B80-8531-6777280CF569

馬券的妙味が1番あるのはシンシアウィッシュな気がしてきたw


【予告馬券】
◎シゲルイワイザケ
○シンシアウィッシュ
△ふぉら、べる、ろむ、みんと、しんてぃ

3連単2頭軸M
◎〇→△△△△△ 各100円(3000円)

は、とりあえず買います!

みなさんもお楽しみに!!


10月30日(土) 東京5R 芝1600m

ジュエルラビシア(M値89)
(C.ルメール)
(piroさん)
(きたおさん)
(ノブちんさん)
(ユートピアさん)
(夜來香さん)

ディープ×Not For Sale

サンデーR一口150万円

上のガラチコとミッキーローズは・・・でしたがw

この配合は

ダノンファンタジー

サトノフラッグ&サトノレイナス兄弟がいる成功配合

さてこの馬はピンなのかパーなのか・・・

あれ?ギャロップの今週の新馬戦で紹介されてないぞ・・・

ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ


10月30日(土) 阪神5R 芝2000m

レッドバリエンテ(M値95)
(川田将雅)
(Gila@ALL-IN烈さん)

ディープ×Dance Brightly

東サラ一口15万円

中内田×川田キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

母系にDanzigがありますね!

母はチリのG1馬という凄いんだか凄くないんだかw

最終追いkリ位はCWで

82.2-66.3-51.6-37.6-12.0

日曜日の国立特別を圧勝するエスコーラとサヴィと3頭豪華併せ馬!

遅れたこと自体は心配いらないと思います(´∀`*)

今週はこんなとこかな?
桃乃木かな🍑
358473F8-6830-49E7-88EB-85B4691F37B8

(´・ω・`)漏れがあったら皆さん遠慮なくおっしゃってくださいねorz

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【今週の#keypog大賞】

今週インプレスとリアドで2勝を挙げただけでなく

インプレスのレースで3連複万馬券を的中させた「よーこ。さん」に決定!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

10番人気のエンドロールなんてどうやって拾うのよコレwww

今週は以上です!

今晩のメニューはハンバーグです!✨

それではみなさん!

シゲルイワイザケの勝利を願い

一緒に馬券を当てて祝い酒を飲みましょう!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

download (67)