今日は,冒頭の前説で一口愛馬3頭目のルージュアルルについて語ろうと思ったんですが

前説のボリュームじゃなくなってしまったのでw

また週末に別記事で更新することにしますorz


~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞

【02】グループ①優勝賞

【03】グループ②優勝賞

【04】グループ③優勝賞

【05】コスパ賞
「(総合得点÷ミーハー値)が1番高かった方」

【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨

「札幌2歳S(G3)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

土曜中山4R 2歳未勝利 芝2000m

レヴァンジル(M値127)
(すばらさん)
(ノブちんさん)
(よもやさん)

前走は,ドゥラメンテ産駒らしい新馬戦の取りこぼしで

そこから見事に上昇↑

後半5F59.7秒だが雨上がりの稍重を考慮すると価値は高そう♪

後半2F11.3-11.5は非常に優秀で

先週の結果分析タイムランクA✨

ルメール「追走するのに忙しかったけど、最後は伸びる自信はあった。ゆっくりだけど反応したし、2着馬に並ぶと頑張ってくれた。スタミナがあるから2400mでも大丈夫。」
FArDjkgVQAYWZGP


土曜中京2R 2歳未勝利 芝2000m

ダンテスヴュー(M値829)
(オリバーさん)
(かっちゃんさん)
(チーズおかきさん)
(べーさん)
(よーこ。さん)

新馬戦は単勝万馬券の雪の王子様の後塵を拝してしまったがw

2戦目でキッチリ勝ち上がり!

クロウキャニオンの子供は13頭全て勝ち上がりという伝説の名牝に✨

まだ直線では遊びながら走っているような印象を受けるので次走以降の上昇度にも注目ですね!

川田将雅「メンバー的にも絶対負けられない競馬をしましたが、いい練習になったと思います。まだ幼くて、体的にも気持ち的にも動けていませんが、これから成長していってくれればと思います。」
pog21100214230007-p1


土曜中京3R 2歳新馬 ダ1400m

リメイク(M値3)
(key69号さん)

ラニ産駒の初勝利はド派手な8馬身差の圧勝劇!

母のサリエルはダ1200mで3勝を挙げた馬なので500万のダートくらいなら楽勝できそうw

M値は、なんと「3」(((( ;゚Д゚)))あぶねー

危うくオンリーワン賞となるとこでしたw

子鮫「スタートセンスが良かったですし、2番手につけてからもとても楽でした。この父の産駒で繊細な所があったりと難しい所があると思いますが、厩舎がうまく調整してくれましたからね。これからどう成長していくか楽しみです。」
202110020000608-1


土曜中京5R 2歳新馬 芝2000m

ヴェールランス(M値114)
(ヴェーカスさん)
(じーこさん)
(ゾロ太夫さん)
(べーさん)

1つ上の姉であるハイジュエラーも同じ藤岡健一厩舎に所属していましたが

昨年の8月に骨折で亡くなってしまいました(´・ω・`)

デビューできなかったお姉さんの分までヴェールランスには頑張ってもらいたいですね!

戦前から気性難が不安視されていましたが上手く馬群で折り合うことに成功すると

後半5F58.8秒の厳しい流れを力強く押し切りました。

キタサンブラック産駒だからかスタミナはかなりありますね!

藤岡禿「調教から血統馬らしい素振りを見せていたましたから良くなっていくだろうと思っていました。その中で実戦では能力の一端を見せてくれました。成長してきそうな体つきでもあるのでこれからが楽しみです。」
202110020000593-1

ヴェーカスさん
べーさん
ヴェールランス
指名

( ゚Д゚)早口言葉か!w


日曜中山5R 2歳新馬 芝1800m

5着 ウィズグレイス(M値348)
(key先生🍑★看板馬★)
(エダモットさん)
(きたおさん)
(すばらさん)
(にはちさん)
(フミノヤマビコさん)
(プリエミネンスさん)

「負けたのに紹介すんな!」とか言わないでw

中山競馬場の座席抽選に当選された

フォロワーであり,keypog参加者でもある

ゴルトブリッツさんフミノヤマビコさん

私の代わりにウィズグレイスの写真を撮ってくださいました(´;ω;`)ウッ

なんて優しいんだ・・・。・゚(´pωq`)゚・。

【フミノヤマビコさん撮影】
0718EA20-BF6E-4744-BB3C-4C5935D84083
C17DFA89-2468-4B89-B6C7-F26F58BA27B1

【ゴルトブリッツさん撮影】
66FD7DF0-0BAE-4653-84B3-AA9225AC3940
2BE6E83F-A133-429E-82E8-44A2D32C8DC9
058F5E0F-ED57-4504-AA7A-AB8E25D01A53

( ゚Д゚)ルメールさんは、どうして苦い顔してるのかな!?

桃乃木かな🍑
1D5F2AEE-6D62-45ED-82CB-5232282C7BAD

枠入り不良
出遅れ
1000m通過65.6

さすがにこうなってしまうと馬群の外からまとめて差し切るのは不可能w

それでもディープ産駒らしい大きなストライドでメンバー中2位の末脚は使えていますから

強がりでもなんでもなく悲観することは全くないと思います。

ルメール「Sペースだったけど、ミドルポジションから競馬になった。彼女はトビが大きいから反応も遅かった。でも、最後はいい脚だったし、次の東京で勝てる。」


土曜中山9R 芙蓉S(OP) 芝2000m

2着 グランドライン(M値2)
(有り馬さん)

M値2で有名なドゥラメンテ産駒のグランドライン!

前走の新潟2歳SではSペースからの瞬発力勝負に苦戦しましたが

今回のように,34.8-35.6(-0.8)前傾ラップになった方が実力を発揮できるみたいですね!

いや~~~惜しいなぁ~~~クビ差だよ!クビ差!

三浦皇成「スタミナがあるので、コーナーが4つあって自分でレースを作れる競馬の方がいいですね。今日はいい目標になってしまいましたが、力のあるところを見せてくれました。」

日曜中山9R サフラン賞 芝1600m

3着 シゲルイワイザケ(M値49)
(key先生🍑)

4着 リアグラシア(M値570)
(綾瀬ロイ様)
(えびさん)
(おかちゃん)
(にはちさん)
(ノブちんさん)

keypog馬対決無念の3着争いw

こちらのレースも私の指名馬シゲルイワイザケが出ていたので!
またしても、お二人に写真を撮っていただきました(´;ω;`)ウッ

【フミノヤマビコさん撮影】
9A8E563C-D9A3-4AFC-9248-63DBD6A415CD
56EEE19F-3C84-4DE5-9C81-B110100DAC17

【ゴルトブリッツさん撮影】
88DB91C1-90A6-44B3-B011-02F801C5549E
7ADAA7C9-FA1E-401E-A669-34733C018D21
D4A401A8-34CF-4EC2-85E4-EC60C803221C

( ゚Д゚)だからどうして!いっくんは苦い顔してるのかな?

桃乃木かな🍑
8FAB62CF-3916-46DD-A795-6B4D3C83833B

敗因は完全な「行った行った」競馬でしょうw

37.2-33.7(+3.5)

マイル戦でこれだけ後傾ラップになってしまうと

後から競馬をした馬たちは何もできません。

結果的に2角1~3番手の馬がそのまま1~3着

せっかく好スタートを決めたシゲルイワイザケなのに

なんで、いっくんはわざわざ下げるんでしょうね?

新馬戦ならまだしも折り合いに不安がないシゲルイワイザケで

わざわざ控える意味w

しかもレース後のコメントが

福永「1600mの流れにもうまく対応できました。ただ、上がりの速い競馬になって前に届かなかったです。」

( ゚Д゚)ただじゃねーよ!お前が「前」にいたのに下げるから届かなかったんだろー!!

また、リアグラシアは後方からの競馬になりながらも上がり最速でシゲルイワイザケと僅差の4着

前走の長い直線でのパフォーマンスが素晴らしかったので東京競馬場で巻き返し必至だと思います!

ルメール騎手「Sペースで速い反応ができなかったです。ラスト100mはいい脚を使いましたが間に合わなかったです。今日は直線の短いコースでしたからね。でもいい馬ですよ。」

12B8CB4E-4CE2-40DC-9044-7352511C1BC9
138A1E1E-6CD6-4C71-B6DD-92C62AC75506
CB84100F-F9EB-4B9A-A70E-20CB34BD9E92

各グループの首位は変動なし!

グループ②TOPのべーさんは、さらに勝ち上がり頭数を2頭増やし

合計10000Pにあと、103P (´∀`*)

しかも今週はコマンドライン出走ですか。。。そうですかw

あーあと、よーこ。さんコメント欄の馬名間違ってますよw

下唇を噛んでくださいw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【今週の重賞】

土曜東京11R 
サウジアラビアRC(G3) 芝1600m

コマンドライン(M値1951)
(綾瀬ロイ様★看板馬★)
(イシイシさん★看板馬★)
(きゃつ@ミラクル帰宅さん★看板馬★)
(にはちさん★看板馬★)
(ペスさん★看板馬★)
(有り馬さん)
(えびさん)
(栗毛のマーズ君)
(ケイジーさん)
(ゴルトブリッツさん)
(ころりんさん)
(すばらさん)
(ヒロンさん)
(べーさん)

スタニングローズ(M値133)
(益夫さん)

FA_lR7AUYAMInXf
みんな大好きコマンドラインが2戦目を迎えます!

国枝先生のロード to ダービーの第2戦!

最終追い切りは南Wで

83.1-66.1-51.6-37.2-11.5

5F66秒台以下∩終い11秒台以下の高水準をクリア

ルメール騎手は「反応は良かったけどちょっと重かったかな。止まってから大きな呼吸をしていました。フットワークはすごく良かった。ウッドチップは深いから硬い馬場ならもっといい走りができると思う。能力はありますから、いい競馬することを期待しています」

(´・ω・`)大きな呼吸??

新馬戦では少し反応の遅い一面も見せたけど,ラスト1Fだけで2着馬を3馬身突き放したのは一流の証✨

懸念材料としては,新馬戦と似たような少頭数のSペースになりそうなので

1k軽い牝馬のキレキレちゃん相手に届かない場面もあるかもしれない。

ちなみに上位人気を分け合うであろうステルナティーアは,keypog指名者ゼロ!w

新潟で魅せた32.7の鬼脚が府中でも炸裂するのかな!?

桃乃木かな🍑
3A3A6112-AA93-4227-9E9B-3D5E06F6A24E

そして忘れちゃいけないサンデーR3本の矢の最後の1頭

FA-qIymUYAwDkuF
スタニングローズ(右)

益夫さんは,14名のコマンドライン指名者に対して孤軍奮闘!!

前走の新潟2歳Sでは,気難しさを露呈してスタート直後に進んでいかずに

36.2-33.6(+2.6) のSペースを3角最後方,4角後方2番手で周り

思いっきり大外にブン回すロスがありながら上がり3F32.9の鬼脚で0.5差の5着まで迫ってきました!

ステルナティーアは走破時計1.36.0の中での32.7秒の末脚
スタニングローズは走破時計1.34.3の中での32.9秒の末脚

最終追い切りは栗東坂路で

 53.2-38.9-25.3-12.5
(14.3-13.6-12.8-12.5)

高野厩舎らしい綺麗な加速ラップを踏んできましたね!

わざわざNF天栄の2頭にぶつけに行く高野調教師の意欲を私は買いたい。

(´・ω・`)大注目の一戦をお見逃しなく!!


【今週の新馬戦】

10月9日(土) 東京5R 芝1800m

インダストリア(M値28)
(C.ルメール)
(KIさん)
(piroさん)
(じゃすさん)

リオンディーズ×ハーツクライ

サンデーR一口75万円

ケイデンスコールの半弟になります。

父がロードカナロア→リオンディーズになったことで

SS4×3のクロスを持つことになりますから吉と出るか凶と出るかな!?

桃乃木かな🍑
502BA03E-9425-4A33-B162-732A272F7E08

叔父にはバランスオブゲーム、フェイムゲームがいる良血

1週前は南Wで,67.1-11.5

宮田調教師「牧場でも評価の高かった馬で,動きは素晴らしい。馬体も厚みがあって首差しもきれいで、オーラを感じます。」

(´・ω・`)オーラ?


10月9日(土) 阪神5R 芝2000m
 
ヴィンテージボンド(M値36)
(松山弘平)
(ころりんさん)
(ナオさん)

キズナ×ホワイトマスル

サンデーR一口80万円

SS3×4のクロスを所持

4代母はフェアリードールで母のヴィンテージドールは東京ダ2100mを3勝

1週前追い切りはCWで,79.8-12.2

西園調教師「攻め馬でしっかり動けている。仕上がりもいいよ」

長めからしっかり乗れていて全体時計も早いのでスタミナはありそう。

坂路には入れてないみたいなのでスピードがあるのかないのか・・・


ショウナンアデイブ(M値243)
(浜中俊)
(馬武馬部さん)
(ゴルトブリッツさん)
(よーこ。さん)

ディープ×Mineshaft

セレクトセールで5億6000万円で落札されたことで有名!

全兄のサトノスカイターフはパッとしませんでしたがw 弟はどうかな?

桃乃木かな🍑
3BFDAC27-5D86-40D2-B344-43CB944AE36B

1週前はCWで,83.2-12.6

3頭併せの最先着

高野調教師「いい馬ですし、奥が深くてもっと良くなる。気性は問題ないですし、人に対して素直です。」

ディープ×A.P.Indy系なので,グランアレグリアやアルアインのような活躍を期待しちゃう!


10月10日(日) 東京4R 芝1600m

アイキャンドウイッ(M値6)
(横山武史)
(ハメハメさん)

ディープ×Shamardal

叔母にシンハリーズがいる良血で

オークスを優勝したシンハライトとは3/4同血!

ディープ猫配合ですね!母母父のEfisioは欧州のキレキレ血統

日本の馬場でどうかという疑問は残りますがM値6とは思えない超良血!

1週前はCWで5F追い
67.7-53.0-39.0-12.2

ロマンドブリエとシロニイに先着しています!


ファムスパーブ(M値22)
(鮫島克駿)
(ゾロ太夫さん)

ハーツ×Giant's Causeway

この配合は池江厩舎のシュリや,中内田厩舎のクラヴァシュドールと同じですね!

ハーツ産駒は母系に速い血を持ってる馬が走りますから走る産駒の傾向に合致!

1週前追い切りは美浦坂路でアルクトスと併せ馬

1.4秒先行して0.2秒遅れましたが全体時計は53.1

栗田調教師「時計はいいけど右に貼るような面を見せていました。素質はありそうだし、体のバランスが整ってくれば」

と、やや慎重なコメントとなった。

 
フォレスクライト(M値51)
(川田将雅)
(ユートピアさん★看板馬★)
(オリバーさん)

ディープ×Street Boss

人参一口20万円

お!レイクヴィラF生鮮馬なんですね~♪

私のルージュアルルちゃんと同郷ジャマイカ!!

母系にMachiavellianがいるディープ産駒なので

ヴィルシーナ的な走りを期待してしまいますね!

母のデックドアウトはアメリカンオークス馬

新馬戦の鬼であるユートピアさんの看板馬ってだけで走りそうw

オリバーさんは単勝66万円買うのかな?

桃乃木かな🍑
65BB42DD-0935-4144-9E23-94AFC13DC7C6

ゲート試験合格→NF天栄仕上げ

萩原調教師「牡馬にしては小柄。スピードタイプだと思います」

9月下旬頃から右前脚にソエの症状が出たようであまり強い負荷はかけられていないみたい。

週末にショックウェーブ治療をしながら脚元に負担のない軽い馬場での調整が続いているようです。

少し心配なコメントですね。

 
ラスール(M値109)
(C.ルメール)
(えびさん)
(よーこ。さん)

キタサンブラック×シングスピール

シルク一口8万円

母がサマーハですからシャケトラの半弟ですね!

Halo 4×4のクロスを所持

1週前には南Wで6F追い 82.9-12.4

助手「スラッとした体形。気のいい牝馬で手先が柔らかそうなタイプ。調教の動きも良く、いい所がありそうです。」

藤沢調教師「(美浦に)帰ってきてからはいい感じです。母がすごく前向きなんだろうね。この子も前向きでやる気は十分。調整が楽だよ」


10月10日(日) 阪神5R 芝1800m

フォーブス(M値107)
(岩田望来)
(鍵鍵イカさん)

ディープ×Tapit

先述のディープ×A.P.Indy配合で走るディープ配合!

オーナーの飯田正剛さんは,オークス馬スマイルトゥモローを所有していた方

藤原ディープ×いっくん・・・じゃなくてみーくんw

1週前追い切りはCWで,81.4-12.1

助手「小柄だけどディープ産駒らしい良いバネがあって切れ味はありそうです。しっかり乗り込んでいるし、仕上がりは問題ない」

ディープ産駒の庭である阪神芝1800mデビューというのは良い条件ですよね!


10月10日(日) 東京5R 芝2000m

チェルノボーグ(M値359)
(福永祐一)
(狛さん★看板馬★)
(tuffytuffyさん)
(じゃすさん)

ディープ×Ghostzapper

藤原ディープ×いっくん

期待値が高いのはこちらのようですねw

社台RH一口200万円(((( ;゚Д゚)))

NHKマイルC2着馬にして,今年の金鯱賞で三冠牝馬を破ったギベオンの全弟

1週前のCWは5F追いで,67.8-11.6

助手「春に1度調教を積んでいる分、今回入厩してからの動きはいいし、やるごとに良くなっている。兄より軽い走りをするね。」

(´・ω・`)この馬ず~~~っと追い切りに福永騎手が乗ってつきっきりで調整してる本気っぷりが怖いw

ルージュアルルの最大のライバルと言って過言ではない!

はい!そしてみなさんお待ちかねのコチラのお馬さんの紹介です!

ルージュアルル(M値8)
(横山武史)
(key先生🍑リアル一口愛馬)

( ゚Д゚)ミーハー値まさかの「8」www

ハーツ×Smart Strike

日経新春杯2着のレッドレオンの半妹です。

1週前追い切り
(外がルージュアルルで内がウィズグレイス)
111712BA-671F-4B6C-A009-8E7659124409
南W馬なり
66.5-51.4-37.0-11.6
ウィズグレイス馬なりの外0.7秒先行同入

「下ろしがけから抜群の行きっぷり」
「乗り手がちゃんと制御できる」
「3,4角の手前の替え方もスムーズ」
「最後まで手応えは楽」
「追い切り後も息が戻るのに時間がかからなかった」

と,国枝先生の誉め言葉が並ぶ♪

最終追い切り
南W馬なり
82.8-66.0-51.5-37.3-11.9
エリカコレクト強めの内0.5秒追走同入

「序盤から力まず自然体」
「折り合いをしっかりつけて走ることができた」
「自分からハミを取る」
「息遣いも良化」

長めから追って5F66.0秒の自己ベスト更新!

終いもしっかり11秒台にまとめました!

参考程度に厩舎の大先輩アーモンドアイのオークス1週前追い切りと比較してみましょう。

82.3-66.6-52.0-38.4-12.6

(´∀`*)ふふ、、、ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ♪

【今週の#keypog大賞】

今週は,指名馬が2頭勝ち上がり

ヴェールランスの新馬戦では,3連複280倍を的中させた
「べーさん」に決定!

ヴェーカスさんも馬券的中してたんだけどねw
払戻金と勝ち上がり頭数の差で準大賞。・゚(´pωq`)゚・。

ベーヴェーヴェーに今後も注目かな!?

桃乃木かな🍑
6339A336-1250-40AD-B616-DB2E6A4B4A7F

今週も注目の重賞

良血馬のデビュー

そして一口愛馬のデビュー

と,盛りだくさんの2歳戦を楽しみましょう!
download (60)