「人生の80%は偶然の出来事によって支配されている。
 その人の偶然の出来事の80%は,それまでの行いによって支配されている。」

・同じ馬を一口で出資していた。
・同じ馬をPOGで指名していた。
・同じ馬を本命にして馬券が的中した。
・京都競馬場に行こうと出かけたら財布を忘れたサザエさん状態になったエピソードが面白くて連絡を取るようになった。
・有馬記念でアルアインを買おうと思ったらアルアイン大好きな方の目に留まった。
・菊花賞の買い目がたまたま目に留まった方の誕生日馬券だった。

他にもたくさんあるけど。

私がここ数年で出会った競馬友達の方々は80%は偶然の出来事から生まれている気がします。

私は競馬に関わらず友達を作るのは昔から下手で

自分から連絡先を聞いたり,自分から「誘う」という行為は

相手に嫌がられるんじゃないかと躊躇してしまうんですよね~。

私は、そんな小心者で臆病な性格。

「先生」という仮面をつけてると,生徒に対して能動的になれるのに

「素」の自分は受動的で,基本的に1人でいることを好む性格なんですよね。


~2019年の日本ダービー観戦記より抜粋~
7700579_2310361846_113large


周りの人たちがゴリゴリの一眼レフで撮影する中

iphoneで写真を撮るCARD IN key

逆光で上手く撮れてるか心配だったから写真を確認してると

退場していく騎手たちがせっかくキッズからもらった花束を

観客に投げ捨てているwww

ブーケトスのように急に人がむらがってきて

全く予想してなかった僕は後ろの人に思いっきり左目を殴られ

眼鏡が落下しそうになるハプニングw

そんなあいたたた・・・なCARD IN keyの隣の

【のどごし馬券師さん】

が見事花束ゲットwww

しかも前にいた石川裕紀人騎手のガチファンの

【Hitomiさん】

に花束をプレゼントする紳士っぷりを披露w

Hitomiさんは,めっちゃ喜んでくれて
「世の中捨てたもんじゃないね。世の中にこんな良い人たちがいるなんて」って

感激して、なんか記念写真撮ってくださいとか言われましたw

7700579_2310361845_231large


このエピソードでわかるのは

「偶然」を大切にしてる方が2人いることと

「何にもしてない人」が1人いることですよねw

これなんよ!これ!

お前何にもしてねーじゃねーかwww

と言われても仕方ないくらい私は傍観者にすぎませんでしたw

私は,このときの教訓から偶然を見逃さないようにしてきました!

先述の通り,いろいろな偶然がきっかけでブログを読んでくれる人が増えましたし

近所の人たちでグループLINEを作ろうと誘ってもらえたり…

競馬のオプチャに誘ってもらえたり…

あれ?相変わらず誘われてばっかりで自分で誘ってないw

やっぱり根底に根強くある臆病な性格は健在のようです(泣)


現在参加中の「日刊競馬POG」では

20人のグループを最大で3つ作れる機能があるとのことで

真っ先に心の中で「20×3=60人で一緒に1年間POG闘えたら楽しそう!」

と思いついたものの

「私と一緒にPOGやりませんか!?」

って、Twitterに投げるときの恐怖ですよねw

「は?POG何それ?美味いの( ゚Д゚)?」

とか言われて全然人が集まらなかったらどうしよう。・゚(´pωq`)゚・。

って気持ちの方が大きかったですねw

私はこういう性格なんですよw


2021年5月30日 日本ダービー当日

一口出資馬のレッドアウレア君が5Rの1勝クラスに出走!

私は,5000人弱の激戦必至のチケット争奪戦に敗れ自宅観戦orz

駄菓子菓子!

先述のHitomiさんが奇跡のチケットをゲットし競馬場に行くとのつぶやき?ストーリーを見つける!

真っ先に心の中で「Hitomiさんは写真が趣味だからきっとカメラ片手に現地に行ってるハズ!よーし!レッドアウレア君のパドック写真をお願いしちゃおう!」

と思いついたものの

5R発走は12時10分。完全にお昼時だ。貴重なランチタイムを削って図々しく写真なんてお願いしていいものだろうか。今日はダービーデイだぞ!1年に1度の競馬の祭典を現地で堪能している方に余計な気を使わせていいものだろうか。私も現地にいるならまだしも一人家でゴロゴロしてるだけの私が自分の私欲だけのためにお願いなんてしていいものだろうか。

なんて思いをグルグル頭で回しているうちに12時は過ぎていましたw

(´・ω・`)私はあれから何にも変わっていない・・・。


2021年9月18日

レッドアウレア君が,ダービーデイ以来久々の復帰戦を迎えることとなり

土曜日の何でもない日だったので無事に指定席ゲット!

レッドアウレア君6戦目にして実は初めて会うんですw

そんな話をとある競馬オプチャでしていると

【おかちゃん】


【獅子男さん】

も現地参戦とのこと!

これはなんて偶然なんだ!

偶然を見逃しちゃいけない!

今日は偶然を見逃しちゃいけない日だ!

そんなことを思っていると


Hitomiさんが土曜日に競馬場に来るとのつぶやきを偶然発見!

( ゚Д゚)!!

私は臆病な性格をタンスの引き出しに閉じ込めて

「レッドアウレア君の写真をぜひお願いします!」とお願いしてみたら

快く引き受けてくださいました(´;ω;`)ウッ

さらに!

同日の中京競馬場では,これまた一口出資馬のレッドブロンクス君も出走!

こちらにはフォロワーの

【きんきんさん】
【こてつさん】
【うめちゃん】

が現地参戦!

レッドブロンクス君が土日どっちに出走なってもいいように

土日両方の座席抽選を当選させて座席を確保してくれる神々✨

そんな奇跡の一日となった土曜日

52432610-6B21-4175-BF31-2E3F0C7396DF
F15682F9-0654-48C3-B6DC-1E61D69FAF87
39ECF751-FA0C-4B75-AFFC-4552EEB41835

中山競馬場は台風の影響で生憎の雨模様

土砂降りの雨の中を歩いて歩いて中山競馬場に到着!

おかちゃん、獅子男さん

そして・・・

「長きこの地球の歴史の一幕に
 立ち会う事を奇跡と呼ぶのだろう」

DC67CEAB-8A9E-4EE9-BA6A-8AA309599DF9

Hitomiさんと2年越しの再会。・゚(´pωq`)゚・。

お寿司食べてるときにお呼び立てして申し訳ありませんでしたorz

みなさん優しいんですよ。

おかちゃんも,獅子男さんも,Hitomiさんも

きんきんさんも,こてつさんも,うめちゃんも

オプチャの方々も,いつもリプしてくれるフォロワーの方々も

そう感じた一日でした orz

さぁ!まずはレッドブロンクス!!

4C5D8E0D-B8D2-42E9-BD20-8428797FCDE2
1910110B-88AA-491F-B205-2C892B38A3AA
9EE864D3-0A51-4DD1-92B7-E49231321953
D4A3617C-CBB4-4869-A551-BBC1AC0676AF
6F291490-1771-44DC-812A-B88B0253F54E
4DB431A0-2742-4555-BCCC-3DFD255D197F

秋競馬の最終レースは夕陽が射して神々しい✨

「命の限りに幸せに 敬いし友と闘え」

BD6C799C-F258-46B4-B621-B790FACEF02A

いっけええええええええええええええええええええええ・・・

5着 orz

9戦連続掲示板だがまた勝てず・・・

「情熱を消さないで 歩みを止めないで」

まだまだぁぁぁあああ!!!

中山のレッドアウレア君がいるぞーー!!

444DAE5D-5569-4BEC-A1FB-D8A8A69F4170

レッドブロンクス君のスマホケースを手にレッドアウレア君と写真を撮るHentai…

おかちゃんと獅子男さんが私を撮ってくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

01E0018E-6CE0-4726-9871-1E479EE73373

AE14DA51-314F-4D4B-A656-B46A7990AACE
F3FDED61-AA24-45DC-990B-98830C41C2D0

おかちゃん撮影のアウレア君!

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

そしてそして・・・

ここからが本題です!

奇跡の再会となったHitomiさんが撮影した写真をブログに掲載しても良いとのことだったので

遠慮なく載せます!!

そして読者の皆様!

Hitomiさんへの写真の感想などを

Twitterのリプ欄にドシドシお寄せください orz


1F10C398-9774-4B1E-8546-DA52ACA29559
4362025D-B6C1-4FC8-B815-AC61F01688F1
5E3DBD0C-FCD5-40B0-A48B-4D8317C22C27

綺麗に編み込みされた金髪イケメン尾花栗毛のレッドアウレア君登場!

19802B11-6B7D-4886-B46D-4A3FE5CC208C
CD79FF95-AA49-47F3-9717-F73D7A991459
F4D5EE4D-B8C1-42B4-84DC-346E5A10182E

尻尾をぶんぶん振って気分よさげでした♪

D84AEAF6-EE1E-48A1-AD8B-A3358DBA54A5
18516C52-9884-4951-BD0A-F8F1D0AE1327
C53ACF69-D7B0-4802-858A-F45642ED21A5

厩舎の大先輩レッドファルクスと同じ青いシャドーロール

D9B00BE2-F544-4AFE-8836-633E87F535C5
B40813B6-96DF-44D5-BC55-32FF707BD707

アウレア君の瞳は「晴れ渡る空のように」

澄んだ綺麗な瞳でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

うわぁ・・・競馬雑誌の表紙飾れるよ✨

16AC979C-6B48-445A-914C-14FA07FAB453
296DABC9-7F72-40CB-9872-74550A104221
E1AA0D4B-0FEA-4AB2-B15F-92299AD0E1A8
A776C8DB-C051-4329-8F75-2C114F2013E6

Hitomiさんは上から下から色んな角度から撮ります!って言ってたけど瞬間移動してるのかな?🍑

9C73C43E-0909-4EE6-8108-EA2A5EF9FA73

みんなでがんばろう!

「世の中は今日この瞬間も 悲しみの声がする」

387B3884-EE4C-45FB-9DCF-9E2B2F22395E
8FD4C353-9A80-49AD-BB1C-C68C08CC0AEF
C1166244-CF73-4860-9707-FBDB824606EF

ミルコ騎乗キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

尾関知人×ミルコデ台

「栄光に満ちた者の陰で 夢追う人達がいる」

E7CD058B-1A3D-4DB6-8F2D-EDD909A5A8D6

気合い乗り抜群!!

いっけええええええええええええええええええええええ・・・

8947C552-FF0B-4149-BAF4-986D64699AA5

「愛情に満ちた神の魔法も
 悪戯な運命にも心折れないで
 でなきゃ勝利はないじゃん」
0A15F472-D597-4392-9B58-9368B06C92A1
EA4D54F7-3B22-49EC-88AF-958F32553309

「いつも側に居て
 共にゴール目指して
 その命燃やしてるんだ」
F8DABBFD-BFD3-41A5-8001-2F2D5EEEF813
ああああああああああああああああああああああああああああああ

。・゚(つД≦。)゚・。 

結果は12着大敗・・・

休み明けの影響か、距離が長かったのか・・・

最後は完全に気持ちが切れてしまったそうです orz

レッドブロンクス君とレッドアウレア君。

2頭の結果は残念なものになってしまいましたが

先週の土曜日にこの2頭を応援してくれた方々!

この場を借りて厚くお礼を申し上げます orz

「あなたがいて I'm so proud」

私のフォロワーさんは、一介のフォロワーにあらず!

私の誇りです!Σd(・ω・´。

これからも偶然を見逃さないように,みなさんと交流していきたいと思います!

「Today is the Day ~今日が最高の一日~」

そう思えた一日となりました(´∀`*)♪

そして素敵な写真を撮影してくれたHitomiさん!

本当に本当にありがとうございましたorz

次はですね・・・東京の開幕週にルージュアルルちゃんというレッドレオン、レッドアステルの下になる可愛い可愛い栗毛の国枝厩舎のめちゃ強い牝馬がデビューしますので鮮烈デビューの瞬間をカメラに納めてもらったりなんだったりなんちゃりしたりしてもらっちゃってもいいのですよ。レッドブロンクス君とレッドアウレア君も引き続き応援して頂いて今1歳のシャマアウェイ20なんてサトノダイヤモンド産駒の超かわいいお馬さんもいたりしますからいやもう今からデビュー戦のカメラ予約をさせてもらったりなんかして・・・

(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵調子に乗るな!!

~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞

【02】グループ①優勝賞

【03】グループ②優勝賞

【04】グループ③優勝賞

【05】コスパ賞
「(総合得点÷ミーハー値)が1番高かった方」

【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨

「札幌2歳S(G3)」
ジオグリフ(M値25)(フル先輩)

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【先週の振り返り】

前置きがなげええええええええええええええええ

3日間開催でレース数が多いので勝ち馬のみピックアップします!

土曜中京1R ダ1400m

ジレトール(M値69)
(ゴルトブリッツさん★看板馬★)

35.1-37.0(-1.9)

水の浮く不良馬場を果敢に前傾ラップで先行

母サンビスタが輝いた中京競馬場で初勝利を挙げた!

川田将雅騎手「競馬までを非常に穏やかに迎えることができました。そのぶん、いい内容で走ってくれました」

松永幹調教師「競馬を教えて勝つことができてよかったです。まだこれからの馬ですが、芝もいけると思っているので、楽しみです」

sph_20210918-OHT1I51071-L_thum800


日曜中京5R  芝2000m

トゥデイイズザデイ(M値799)
(武豊騎手)
(Gila@ALL-IN烈さん★看板馬★)
(迷探偵てつりんこさん)

39.7-34.0(+5.7)
65.8-59.0(+6.8)

もはや競走ではなく徒歩w

完全に前半はみんなお散歩状態だったので

ラスト3Fのみの競馬に

ラスト2F 11.1-11.2 は確かに速いけど

次走が試金石ですね。くらいの評価しかできないなぁ。

武豊騎手「いいデビュー戦でした。期待通りの走り。能力を感じました。しまいもしっかりしていたし乗り味がいい。今後楽しみですね」

てつりんこさん初勝利おめでとう!
202109200000197-1


月曜中京2R ダ1800m

ウェルカムニュース(M値25)
(サトノケイバさん)

新馬戦は芝1800mで上がり最速の33.2秒を駆使するも7着

父系に猫。母系にDMを持っていることからかダートに矛先を向けてきた!

蓋を開けてみれば2着に1.3秒差をつける大楽勝!

日曜日にアナザーエデンが1.52.3の2歳レコードを出してしまったため

若干勝利が霞んでしまったが、勝ち時計の1.53.0は優秀で

脚抜きの良いダート=芝馬 の証でもあるので次走は再度芝に挑戦してほしいですね!
ダウンロード (12)


月曜中京3R 芝2000m

パーソナルハイ(M値77)
(tuffytuffyさん)
(オリバーさん)
(ゾロ太夫さん)
(てつりんこさん)

39.2-33.7(+5.5)
65.5-58.3(+7.2)

トゥデイイズザデイに引き続き徒歩からの短距離ダッシュw

それでも後半5F58.3秒は優秀で,母系アメリカンなディープ産駒はやっぱり走るなという印象

In Realityの5×6のクロスがあるのでコントレイル的な成長曲線を描く可能性あり!

さすが未来予想家のてつりんこさんじゃ、、、

トゥデイイズザデイとパーソナルハイのW指名は素晴らしい!

この馬の7馬身先にキラーアビリティがいると考えると末恐ろしいw


月曜中山4R 芝1800m

アスクビクターモア(M値51)
(益夫さん)

38.6-34.8(+3.8)

これね。前後半だけ見るとただのSペースなんだけど

8.セッタレダスト鞍上の柴田大知が無謀な捲りをしたために

800~1000mのラップが11.3秒とレース中最速!

後半5F57.7秒という

11.3-11.6-11.5-11.4-11.9

中山芝1800mでは,なかなか見られないラップに!

2着のアサヒは祖母ウインドインハーヘアらしい強烈な末脚で追い込んできたものの

アスクビクターモアが完全に子ども扱いでゴールイン!

母系がゴリゴリの欧州血統の馬ってキレないイメージがあるけど

セリフォス,デゼル,オヌールの母父Le Havre(ルアーヴル)と同様

Blushing Groom系を母父に持つアスクビクターモアの末脚は脅威であると共に

この馬に勝ったジオグリフはなんなんだっていう・・・

戸崎騎手は「新馬の時からポテンシャルは感じていました。リズムよく走れたし最後の脚もしっかりしていた」

20210920-09201059-sph-000-2-view


月曜中山5R 芝1600m(牝)

ロムネヤ(M値183)
(戸崎圭太)
(きゃつ@ミラクル帰宅さん)
(こてつさん)
(ころりんさん) 

37.3-34.8(+2.5)

好発からスピードの違いでハナに立つと

直線の急坂を物ともしない走りで

11.8-11.5-11.5

減速なしでまとめた終い3Fは優秀!

着差以上の完勝で国枝調教師が「アルテミスS→阪神JF」を明言するくらい評価が高い!

戸崎騎手「行ったけど、どっしりした走りだった」

国枝調教師「俺と違って根性が座っている」

再来週デビューのウィズグレイスと

東京開幕週にデビューするルージュアルルも強いといいなぁ♪

こてつさん初勝利おめでとう!!
ダウンロード (14)
20210921s00004000005000p_view

6DE2C43B-CD08-4E2A-8387-31BD33B872E4
F9498781-E727-4C4B-A99C-CE74D0D79958
5A684D4C-E11E-4709-99E4-6298C385AEA3
グループ①TOP イシイシさん
グループ②TOP べーさん
グループ③TOP ナオさん

首位は変わらずも下からの突き上げが凄いですね~

益夫さんはkeypog最多となる6頭の勝ち上がりを決め

一気に2勝を挙げたてつりんこさんは主催者を抜く一歩手前まで急浮上w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


土曜中山10R カンナS(OP) 芝1200m

インプロバイザー(M値40)
(菅原明良)
(益夫さん)
(ユートピアさん)

keypog勝ち上がり6頭の益夫さんと

5頭のユートピアさんのタッグだなんてこわああああ(((( ;゚Д゚)))

シゲルファンノユメ(M値19)
(三浦皇成)
(夜來香さん★看板馬★)

そんなインプロバイザーに果敢に挑むのは

福島のスプリント戦で上がり最速勝ちを決めてきた

シゲルファンノユメ!!

馬連は熱い1点勝負確定キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


土曜中京9R 野路菊S(OP) 芝2000m

かつてはワグネリアンが勝ったこのレース

今年は中京の芝2000mで開催!

グーデンドラーク(M値100)
(松山弘平)
(ユートピアさん)

フィフティシェビー(M値67)
(キモ添)
(鍵鍵イカさん)
(ペスさん)

マテンロウスカイ(M値11)
(横山典弘)
(うめちゃん)

こちらには3頭のkeypog馬が登場!

( ゚Д゚)あれ?!!?こっちにもユートピアさんがいる!!

工工工工エエエエエェェェェェェ(゚Д゚ノ)ノ

ユートピアさんOP特別(1600P)連勝する気かよ!!

しかもどっちも有力馬ジャマイカ!!

ああああああああああああああああああああああああああ

フィフティシェビー!マテンロウスカイ!

yyウートピアさんを阻止いいいいいいいいいいいいいいいいいいい


9月26日(日) 中山5R 芝2000m
 
ロードレゼル(M値) 
(川田将雅)
(おかちゃん)

中内田×川田コンビキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

ロードホースクラブで一口16万円のディープ産駒!

母のエンジェルフェイスはフラワーC勝ち馬で

叔母にクイーンCを勝ったキャトルフィーユ

中山牝馬S連覇のレディアルバローザがいるロードゆかりの血統

火曜日に栗東坂路で

 55.4-39.7-25.3-12.2
(15.7-14.4-13.1-12.2)

中間加速1.3秒+加速ラップの極上追いをしてますが

これが実質の最終追いきりなんでしょうか?w

中間は芝コースで終い11.8秒を不良馬場の中記録しており

綺麗な馬場で走らせたらもっとキレキレの脚を使えそうですね!

おかちゃ~~~ん!日曜日現地行かないのですか~~~!?!?


9月26日(日) 中京5R 芝2000m

インプレス(M値)
(鮫島克駿)
(よーこ。)

キズナ×Dr Fong という社台F生産で前田幸治オーナーという珍しいパターン

1歳のセレクトセールで6000万円で落札!

母のベアトリスはイギリスでG3を2勝

日本では3頭産駒(牝馬)が走っていますが、パッとせず

初めて牡馬として産まれたこの子がキズナ産駒だったため

前田オーナー購入したんでしょう。

佐々木晶三調教師×前田幸治オーナー×鮫島克駿・・・

子鮫!?!?( ゚Д゚)www

中間はCWで,80.8-12.1を馬なりで計時しているので

がんばってほしいですね!Σd(・ω・´。


【今週の#keypog大賞】

E_h6rCAVgAIlWGs


今週は看板馬の初勝利&単勝3万円購入のゴルトブリッツさんに決定!

さ・・・3万円・・・( ゚Д゚)・・・


今週は以上です!

前置きがだいぶ長くなってしまい申し訳ありませんでした(´∀`*)

keypog参加者の皆様とも是非、競馬場でお会いして

一緒に観戦してみたいですね! それではまた来週ノシ
download (55)

P.S.
「key先生と炎の十番勝負」参加者募集中!