こんばんは。

1学期の全授業が終わりホッとしている

ちょっとエッチなラララのkey先生です。

早期デビュー組として期待していた私の指名馬

コスモパサージュの骨折が判明…orz

半年以上の休養が必要とのことで残念無念。

また,ケイジーさん&ノブちんさん指名馬の

ビリーヴの孫・グランアプロウソも骨折が判明し

半年以上の休養が必要とのことですorz

こればっかりは仕方がないので無事に復帰できることを七夕に願いましょう☆


~keypog 特別賞一覧~

【01】総合優勝賞

【02】グループ①優勝賞

【03】グループ②優勝賞

【04】グループ③優勝賞

【05】コスパ賞
「(総合得点÷ミーハー値)が1番高かった方」

【06】掘出物賞
「ミーハー値100未満の馬で重賞勝利」
✨重賞ゴール前写真パネルプレゼント✨

【07】オンリーワン賞
「ミーハー値1の馬で勝利」
✨有馬記念クロノジェネシスのクオカードプレゼント✨


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【先週の新馬・未勝利戦】


超高速馬場の幕開けとなるスプリント戦

益夫さん指名のインプロバイザーは,好発から番手をキープ

11.9-10.4-10.9-11.2-11.3-12.2

33.3-34.7(-1.4)

1秒以上の前傾ラップで最後はみんなバテバテの踏ん張り合いになりましたが

そういう消耗戦になるとダメジャ産駒は強いですね!

母リトルゲルダは,小倉1200mの北九州記念勝ち馬

母の重賞勝ちと同じ舞台で小倉2歳S制覇となるか!?

益夫さんは早くも「4勝目」

ちょっち早漏が過ぎますね・・・w



今週から開幕となった函館競馬場のオープニング競走

12.0-10.5-11.0-11.6-11.7-12.5

33.5-35.8(-2.3)

テン3Fの33.5秒という時計は,同日の3勝クラスと同タイムw

12.2-10.4-10.9-11.3-11.5-12.2

33.5-35.0(-1.5)

さすがに勝ち時計は劣ったものの

これだけのHペースを先行して押切もえした

ナムラリコリスとプラソンの2頭は相当強いですね!

斤量2k差を考えると,プラソンの次走は確勝級✨



フル先輩指名のカラフルキューブが出走!

母は関東オークスの勝ち馬カラフルデイズ

父は産駒が絶好調の新種牡馬ドレフォン!

こういうコテコテのダート血統はPOGでは人気にならないとはいえ

ミーハー値は1桁の「8」( ゚Д゚)

スタートで失敗して隣の馬に前をカットされて

自ら詰まる所へ馬を誘導する鞍上の自然と健康を科学する漢方のせいで

2着に負けてしまいましたが,先述のプラソン同様次走確勝級✨

勝ったのは新種牡馬ポアゾンブラック産駒の

1年A組

オーナーの藤本彰さんの所有馬は7頭いて

1年3組
4年3組
1年1組
6年2組
2年B組
2年1組

自分の子供のクラスなのかな?

桃乃木かな🍑
9B0BCC07-5564-4FC5-9E60-BA8D9AF45CA9



有り馬さん指名のグランドラインが福島芝1800のお手本のような華麗な逃げ切り勝ち!

前走はアライバルが勝った新馬戦で5着

Dylan Thomas→Monsun 

と続く欧州型の母系の血が上がりのかかる福島競馬で活きた印象ですね!

叔父のミッションモードのように葉牡丹賞勝ちを狙えそう!

ミーハー値がなんと驚異の「2」( ̄□ ̄;)



福島からは,もう1鞍紹介させてください!

夜來香さんの★看板馬★
シゲルファンノユメ

3角手前から仕掛けながら馬群の外々を回す三浦皇成w

開幕週の最内をスイスイ逃げる勝ち馬に対して

ちょっと距離ロスが・・・orz

35.0-35.5(-0.5) のイーブンラップで前有利な展開の中

上がり最速の末脚で0.1秒差の2着ですから未来は明るい!

サドラーのクロスに,NT,Rivermanを持つ血統なので

もっとHペースの消耗戦の方が良い競馬ができそうです!




インペリアルライン(菱田裕二)
…フル先輩

ブラックボイス(C.ルメール)
…オリバーさん
…プリエミネンスさん

リチュアル(横山武史)
…紫音さん
…夜來香さん
…馬部馬武さん

keypog馬が3頭激突した函館の新馬戦では

アルナシームが圧勝!

武豊騎手が綺麗なコーナリングで3角捲りを仕掛けると

抜け出すときの脚は1頭だけ別次元でしたね!

ライオンRHで一口85000円

血統を調べるとなんと!

母のジュベルアリは皐月賞馬アルアイン&ダービー馬シャフリヤールの全姉という良血!

モーリス×ディープ は,初年度からルークズネストという重賞勝ち馬を輩出しましたし

この勝ちっぷりなら武豊騎手のクラシックパートナーの筆頭格ですね!

ミーハー値は「25」

こういう馬の一口持ってる人羨ましいな~!



小倉ではセレクトセール2億円馬

ラウンドワン社長が購入したことでも有名なフィデルが出走!

じゃすさんの指名馬だったので単勝を買おうと思ったら

まさかの1.1倍w

じゃあ・・・と欲ボケしてダノンピーカブーの単勝持ってたんだけどw

音もなく3角手前で並びかけて直線は地の果てまで走っても追いつかない着差w

何が凄いって,川田騎手の指示にしっかり馬が応えている所ですよね

3、4角で並びかけたときに一旦「止まれ」の指示に従順に従って脚を溜められています。

ハーツ産駒なのになぜにこんな器用なんでしょう?w

これは間違いなく重賞戦線で活躍できるレベルですね!

じゃすさん単独指名だよ!これは強敵!!



そんな、じゃすさん

土曜日に4勝目を挙げた益夫さんの★看板馬★

ベヴィアーモが次レースに出走!

E5bCq-3VgAEi2Gr
E5bCq-1VUAA2F7D
(写真提供★鍵イカさん)

ちーんちん♪ ぶーらぶら♪

ソーセージ♪ はーいはい

ハムじゃない~♪

益夫さん!発情してますよ!w

目の前が牝馬だったから綺麗な穴ルに興奮したのかな!?w

桃乃木かな🍑
5B7961F6-BF65-460D-A42E-67E04B585B87

レースではセイウンケルン騎乗の和田竜二騎手が

親の仇かのような体当たりをベヴィアーモにしてきて!

ベヴィアーモは完全にバランスを崩して逆手前のまま惰性で走らされる形にorz

和田騎手は9日間の騎乗停止となりました。

馬っ気といい,不利といい,踏んだり蹴ったりだったベヴィアーモですが

力負けではないので,しっかりリフレッシュして次走に備えてほしいものです。


こうして振り返ると先週もいろいろな2歳戦がありましたね(´・ω・`)

keypogのランキングはこんな感じになりましたよ!!

F55D400B-C01B-40E5-9CB2-F30DE1CC1F8B
D0EB36A6-3699-42D9-B446-D7CF4D31C805
952B9390-6668-4764-B8A8-3780A6291169

グループ①では,4週連続首位のイシイシさんがついに陥落!

4勝目を挙げた益夫さんが総合ランキングでも首位に!

グループ②では,えびさんが首位をキープ!

グループ③では,綾瀬ロイ様が首位をキープ

3勝目を挙げた有り馬さんがジリジリと迫る・・・


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


【今週の新馬戦】

7月10日(土) 福島5R 芝1800m

コリエンテス(戸崎圭太)
…★チーズおかき★さん
…★ころりん★さん
…Gila@ALL-IN烈さん
…tuffytuffyさん
…遊び人の電さん
…イシイシさん
…ケイジーさん
…にはちさん
…ヒロンさん

59458F56-28EB-4E87-8C1B-F9E28B5FD576

シルクレーシングのエース級であるコリエンテスが登場!

いわゆるディープ×猫配合で

母はアルゼンチンの1000ギニー勝ち馬でスピードは豊富!

最終追い切りは,南Wでカウデョーリョと馬なりで併せ馬

64.9-49.8-36.8-12.1
(推定3F 12.35-12.35-12.1)

( ゚Д゚)えっ!? 64.9秒!?!?

だって…アーモンドアイが生涯最高の追い切りを見せた

2020年の天皇賞(秋)の最終追い切りが

64.6-50.1-36.8-12.5
(推定3F 12.15-12.15-12.5)

なんだよ!?!?

これは奥さんを質に入れてでも買わなきゃいけない馬ですね!

単勝1.1倍・・・いや単勝0.9倍になるのかな!?

桃乃木かな🍑
A5C2174D-EA2D-471B-83FF-00D829752CF7


シエラプリンセサ(三浦皇成)
…ハメハメさん

そんな大人気のコリエンテスに単独指名で牙を剝くのが

ハメハメさん指名のシエラプリンセサ!!

新種牡馬シルバーステート産駒で

母系にMachiavellian,Sir Ivorを持つので

溜めて溜めて斬れるタイプだと思われ!

1つ上の兄リメスは快速の先行馬だったが

タイプは真逆とも言えよう。

こちらも古馬相手に先着をしたり

追い切りは水準以上のモノを見せていますので期待しましょう!


 
7月10日(土) 小倉5R 芝1200m

サイード(福永祐一)
…きんきんさん

ベルカント(父驀進王)
イベリス(父カナロア)

の半弟と聞くだけで快速逃げ馬になることを予感させる!

4代目のSir Ivorの血が覚醒すれば小倉2歳Sまで一気の戴冠もある!

角田調教師は「気性が勝っていて前向きさがある」としていますが

1週前のCWでは,82.2-12.2

マスターフェンサー相手に先着しており勝負根性も言うことなし!


7月11日(日) 小倉6R 芝1200m(牝)

アンジーニョ(松山弘平)
…じゃすさん
…そうじゅんパパさん
… 益夫さん

keypog3名が指名のアンジーニョ

ミッキーアイル×Medaglia d'Oro という血統

叔母のミスエルテはファンタジーSの勝ち馬

2週前の栗東坂路ではノーステッキで

 53.6-38.7-24.9-12.4
(14.9-13.8-12.5-12.4)

1週前はCWで遅れたものの

「はじめて馬場で追い切ったため馬が分かっていない感じ。終始フワフワしていて、最後は苦しがって内へモタれていました。賢い馬ですし、ここからうまく修正していければ。」

とのことです。

高橋義忠厩舎はブログもTwitterもマメに更新されるので

一口出資馬が入厩したら毎週楽しいだろうなと思う♪

か・・・可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


7月11日(日) 函館5R 芝1800m

エクラノーブル
…プリエミネンスさん

ヒシアラカン(大野拓弥)
…チーズおかきさん
…ノブちんさん

フォアランナー(C.ルメール)
…てつき@獅子党さん

最後は,keypog指名馬が3頭激突する函館の新馬戦!

エクラノーブルは,キズナ×Monsun

京都牝馬S3着のノーブルジュエリーの半妹

かなりのピッチ走法なのでコーナー4回の1800は未知ではあるものの

古馬相手に4頭併せで最先着するなど追い切りの動きはひときわ目立っている!

キズナ産駒は牝馬の方が走るので初戦から勝ち負け!


ヒシアラカンは,エピファ×ロブロイ

今年の松籟Sでディアスティマの2着になったり

昨年の万葉Sで2着になったタイセイモナークの半弟

叔父のルリアンは先日の調布特別で鮮やかな3勝目を挙げていましたね。

先述のコリエンテスの調教パートナーとしてすっと追い切りを敢行してきたので

福島と函館でダブル勝利となるか注目が集まります!


フォアランナーは,ハービン×ギムレット

京成杯勝ち馬プロフェットの全弟にして

京都2歳S勝ち馬クラージュゲリエの半弟

兄2頭は,札幌2歳Sで2,3着に惜敗しており

待望の札幌2歳S初制覇のためにまずはデビュー勝ちを!

追いきりでは全体時計が出ているものの

ルメール「ワンペースで斬れる感じはない」とのことw

雨でも降って消耗戦になれば・・・


(´∀`*)以上7頭を中心に今週も新馬戦を楽しみましょう!


【今週の#keypog大賞】

オッズを見て2番人気の単勝に欲ボケした私と違ってw

自分の指名馬の単勝をしっかり購入して応援している純粋なじゃすさんに決定!

今週のアンジーニョは私も応援させていただきますorz


download (27)